Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

2019年12月のひとりごと

今年も早いもので、あと1ヶ月となりましたね。

今年は台湾がとても好きになった年でした☆

 

 

f:id:Chocolat103:20191201104107j:image

 

 

11月末に行ったのが今年の台湾行き納めかな。

 

 

 

 

 

今すぐにでも行きたいくらいですが(*´ω`*)

 

 

 

 

 

今年は初の台中、台南も行きました。

それぞれ台北とは違う魅力がありました。

 

またおいおい書いていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

そういえば、いつもは早朝便・深夜便を利用していましたが、先月初めてお昼の便を利用しました。

 

早朝便に比べて、他の飛行機の到着が重なるので、イミグレーションがビックリするほど行列でした!

 

 

 

 

私は常客証を持っているので、はじめてこの効力を感じました(笑)

※常客証とは…

分かりやすく書くと、過去1年以内に台湾に3回以上行ったことある人が申請できるもので、それがあると通常の入国審査のレーンではなく、speedyというレーンから優先的に入国できるものとなります。

 

 

通常の入国審査の列はズラーッと並んでいるのに対し、常客証を持っている人が通れるレーンは4人しか並んでいませんでした。

しかも今回は2レーン空いていたのですぐ!でした。

 

入国審査では通常と変わりないです。

パスポートと合わせて常客証も渡せばOK!

 

ラクラクです♪

 

 

 

 

常客証の申請の仕方もおいおい書いていきますね!簡単です。

 

 

今日は以上です^ - ^