Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台湾・酒 】台湾啤酒 〜蜂蜜啤酒〜

f:id:Chocolat103:20191209003944j:image

蜂蜜啤酒(フェンミーピージョウ)
f:id:Chocolat103:20191209004048j:image

龍眼(ロンイェン)というフルーツの花から採取した蜂蜜が使用されています。

※龍眼はライチに似たフルーツです。8月に2cmほどの果実をブドウの房のように実らせます。

 

 

香り…ふわぁっと蜂蜜の心地よい甘い香りがします。ビール独特の香りは強くないので、ビールがあまり得意ではない方も飲めそうな感じです。

 

お味…香り同様、優しい甘みをほんのり感じます。私はあえて食後にこのビールをのみましたが、それがピッタリでした。

デザートビールといった感じ。

 

飲み口…軽く感じました。

 

後味…クセはなくスッキリ。さわやかな蜂蜜の香りが鼻を抜けていきます。

 

 

 

 

私は甘いカクテルなどは苦手なのですが、こちらのビールは美味しく頂けました。

また飲みたいです。

 

キンキンに冷やした方が好きですね。

 

ちなみに私が普段好んで飲んでいるのはア◯ヒスーパードラ◯です。

台湾ビールだと18天ビールが好き♪

LOVE ONLY 18 DAYS☆TAIWAN BEER

 

 

 

家楽福には様々な台湾ビールが売っていますのでお土産に良いですね☆

 

こちらは缶のデザインも可愛いので、女の子へのお土産にも良さそうです^ - ^