Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

台湾1人旅①-2

f:id:Chocolat103:20190829232650j:image

 

気持ちよい良い天気!

やっぱり飛行機は窓側に限ります。

 

首が痛くなるくらい外を見て楽しみます♪

 

 

 

 

 

 

まってろー

台湾!台北

 

 

 

 

 

って台湾あっという間ですね^ - ^

 

 

バゲージクレームを過ぎ

すぐのところにある台灣銀行にて両替。

 

f:id:Chocolat103:20190829234037p:image

 

出発前にどこがレートが良いのか

調べまくって。

 

空港が良いって事でしたので

色々な情報を参考にして両替しました。

 

f:id:Chocolat103:20190829234158j:image

※2018.10末の情報となります。

 

さて!

台北に向かってMRTに乗るぞ!!

 

 

 

初台湾は桃園国際空港第1ターミナルからMRTで台北に向かいます。

 

 

チケット売り場では案内係の方がいて

常に気を配ってくれます。

運が良いと日本語ができる方もいるようです。

 

 

私が行った時は日本語が出来る人が居なかったのですが、券売機も日本語表記に出来ますし

言葉が分からなくても優しく教えてくれます。

 

 

実際私も悠遊カードをすんなりと購入する事が出来ました。

 

f:id:Chocolat103:20190830192059j:image

※悠遊カードについては今後書いていきます。

 

 

 

トークンというコイン型の切符を購入しても良いのですが、滞在時悠遊カードがかなり便利でお得なので、是非購入をオススメします!

f:id:Chocolat103:20190830192901j:image

※画像が荒くてすみません。。

 

 

さて!

お腹も空いたし、早速台北に向かいます!!

 

 

つづく