Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

札幌駅にて

朝&昼ごはんで満たされた私は札幌駅周辺をプラプラ。 デザート、見つけちゃいました(^-^) よつ葉 札幌ステラプレイス店 ランチもありますね。 カルボナーラ、生クリームが良いから美味しそうですね! しかし、お昼は食べたので デザートです❤️ 40分ほど待ち…

北海道に来たらやっぱり…

お店に到着した時、タッチの差で車で来た3名が入店。 ( ;∀;) 入れるかしら、、、 食べられるかしら、、、 人気店で、しかも店主1人での切盛り。 営業時間は11:30-15:00だが、 早く閉まってしまう事が多いようなので 不安がよぎりました。 待てない方はご遠…

久々の飛行機。今回の旅先はこちらです!

久々の飛行機✈️ とってもワクワクです。 今回はジェットスター。 お世話になります。 平日なのにほぼ埋まってました。 今回は通路側。 外は見られません。 でも、ほとんど寝られていないので 珍しく眠ります。 あ、足元の広さは160cm弱の私でこのくらいです…

早朝から始動★

眠い目を擦りながらも始動。 と言ってもぐっすり眠れていたわけではなく 目をつぶっていたけど ほとんど睡眠時間0に近い…(^_^;) 遠足の前の日みたい。 そんな感じ…。 久しぶりの成田空港第3ターミナル こんなオブジェありました?? アーティストさんの作品…

接種後本日もお仕事。そして…

摂取した日から3日が経過しました。首から肩にかけての謎の痛み。でも、これって枕のせいのような気がします…。ずっと寝てたからなぁ。自分に合う枕を作るべきなのかもですね( ´_ゝ`)という訳で本日は接種部分の軽ーい痛み(軽く圧迫すると痛む)首から肩に…

ワクチン接種後

おはようございます。3回目の接種、侮れませんでした(´⊙ω⊙`)前日の夜11時頃から全身の不快感があり、また頭がパンパンな感じで痛くて。身体も節々が痛いし、ほとんど眠れませんでした。1時間ごとにトイレに行きたくなり、脱水症状にならないようにお水を飲ん…

ワクチン3回目接種。あとカヌレ。

ひさしぶりの投稿です。さきほど3回目のワクチンを受けました。1、2回目はファイザーでしたが、掛かりつけの病院が3回目はモデルナ。副反応はどうなるか、ドキドキです(´・ω・)解熱剤は保険診療になるとのことで、以前もそんなに熱は出なかったので、熱が出…

【 Go To 】乗る場所を気にするんだった、、、

電車に乗りこみあまり密にならない様に 1人で座っていた女性の向かい側に座ります。 間も無く電車は出発。 ワクワク♪ 休日って感じだなぁ( ´ ▽ ` )のんびり。 和菓子を食べながらスイッチバックを待ちます。 あららっ 失敗しました! 反対側の席だと景色が楽…

【 Go To 】キャンペーンって初めて利用してみた★

おおきーい提灯のある、小田原駅に降り立ちました。 …と言っても目的の場所じゃ無いんです。 乗り換え駅です。 普段より人が少ないんでしょうね。 きっと。 でも、私にとっては嬉しいことです(*´꒳`*) 混雑は避けたい笑 さて次へ急ぎます。 次はこちらに乗り…

【 Go To 】キャンペーンって、、

かなーーーーり お久しぶりの投稿となります(*´꒳`*) 目まぐるしく毎日が過ぎ、あっという間に大好きな夏が過ぎ去って行きました。 サミシイ。。 秋冬が好きな人がうらやましいです。 Go Toキャンペーンが10月から東京も追加になりそうですね! 感染者数はあ…

【 台湾・自宅 】行きたいけど…

ジリジリと暑い日が続いてますね。 少し外に出ただけで、汗がダラダラ( ;´Д`) …でも 外に出て、太陽に照らされると 台湾の夏を思い出しますね。 焦げちゃうんじゃないか?! っていうくらい照りつける太陽。 日焼け止め塗ってても灼けてしまうあの暑さ・日…

【 沖縄・ハッピー 】名護市役所からハッピーへ

お腹もいっぱいになったし、本当は1人で行く場所じゃないんだろうけど行っちゃいます! 南国やね〜 道にこんな木が生えてるよー 台湾で見た木と似ているわぁ 天気がイマイチなので暗く見えるね。 ハッピーといえば オリオンハッピーパーク オリオンビール工…

【 沖縄・名護市役所前 】 空港からハッピーへ

空港で座って食べたあと、また目的の場所に! 空港からバスで向かいます。 降り立ったのは 『名護市役所前』 ここから歩いていきます。 ヤシの木〜 残念ながら天気はご機嫌ななめ。 曇ったり少し降ったり。 青空が見たい! さてさて、歩くこと約6分。 到着し…

【沖縄 ・ 那覇空港】めんそーれ!

那覇空港到着! 空港が迎えてくれてます^ - ^ たくさんの人が。 さて、もうここには目的地があります。 じゃーん! 『ポークたまごおにぎり本店』 那覇空港国内線到着ロビー店 那覇空港の1階にお店があります。 下調べして行きました。 めっちゃめちゃ我慢し…

【沖縄・成田空港】約1年前☆沖縄ひとり旅

旅が恋しくなりました。 台湾をアップしようかと 画像を整理していたら、懐かしの沖縄! めずらしく成田空港利用です。 成田空港は広いですよねー。 慣れないと大変です。 私は運良くお仕事で成田空港内を歩き回っていたので、だいたい大丈夫ですが。 よくお…

早いものでもう6月。

バタバタとすぎる毎日で、気づいたら前回のブログから1ヶ月も経ってしまいました! 本当に毎日が早い(。-_-。) 街中は人が増えましたね。 このまま落ち着いて欲しいです。 昨日テレビで台湾は海外からの受け入れを10月からと、予定していると言っていました。 …

ホトトギスと朝

おはようございます。 よくホトトギスが鳴いています。 この公園。 気分が良くなります♪ 今日はウォーキングしつつ 明日からの仕事の流れを確認です。 昨日は雨が降ってきましたが 今日は晴れますね。 6時に来た時より日が出てきました。 ちょっと暑い(*´ω`…

さらば!巣篭もり!

今日も気持ちいい天気ですね! 気温は上がるようで、いまウォーキングしていたら、ほんのり汗が。 昨日の夜、会社より連絡があり18日月曜より再開とのこと。 もう、業務を忘れそうです… …というか先程、衝撃事実! 体重が2kg増えてました(>人<;) うそでし…

朝を感じる。。そしてセロトニン。。

近所に大きな公園があるので、最近はよくウォーキングやランニングをしに行っています。 時には読書も。 本当に大きい公園なので《密》になる事がないのです。 運がいいなぁと思います。 今朝はコーヒーを淹れ、持ってきました。 ベンチゾーンは誰も居なかっ…

【 台湾・日本 】恩を感じて。。

こんにちは。 世界中が未だ、大変なことになっていますね。 私の周りでは感染した人はまだいないようですが、知り合いに旦那様が医師の方がいて、全然違う科なのですが発熱外来の応援に行っているそうです。 帰宅してもほとんど会話することなく、すぐに就寝…

【 台湾・Twitter 】蔡英文総統

こんにちは!台湾に行きたい熱が高まっているしょことみーです。 そんな中、台湾の蔡英文総統がTwitterで 「地震も、台風も、台日の協力で乗り越えてきました。だからこそ、勝ってまた会いましょう!」 嬉しいですね!! ネットで見たのですが、台湾外交部(…

静まりかえった街〜丸の内周辺〜

今日も仕事の用事でどうしても外に出なくてはならなくて、向かいました。 電車もガラガラです。 街もガラガラ。 街中は早朝のような静けさです。 お店も閉まり、歩いている人も少なく静かな土曜日です。 国際フォーラムも閉まっており、中止の貼り紙も。 入…

けんさんの旅立ち。感染判明から6日で…なんて…早いよ。早いよ。。

今朝のネットニュースにて。 志村けんさんが旅立たれましたね。。 29日夜11時過ぎとの事。 コロナウイルスは本当にこわい。 人気の有名な方が亡くなったことにより、国民の皆さんが一層気を引き締めていくことでしょう。 志村けんさんのテレビを観て育った世…

《 コロナ・東京都 》本日の感染者数

先程、都内のコロナウイルス感染者数が発表されましたね。 63名。 昨日よりも多い人数。 この広がりを見て、来週も同じように外出自粛要請が出るのでは…という気がしているしょことみーです。 ●日本国内感染者数 : 1595名 この数字には志村けんさんも含まれ…

《 コロナ・東京都 》外出自粛要請

小池都知事より外出自粛要請がされましたね。 先程渋谷のスクランブル交差点がテレビに映りましたが、車も人もいつもに比べ少なかったです。 ゆきぽよさんも若者に向けて 『今は渋谷に来ないで。地元にいてね。』と 発言しています。 今の若者に影響力があり…

《 台湾・コロナ 》発表。そして世界では。

台湾にて18日午前発表がありました!! (台北中央社)呉ショウ燮外交部長(外相)は18日午前、中央感染症指揮センターの記者会見で、台湾時間19日午前0時から全ての外国人の台湾への入境を拒否すると発表した。居留証(ARC)や外交・公用証明、業務契約履行…

《 JR東日本・New 》高輪ゲートウェイ 降りてみました!

とうとう立ち寄りました。 高輪ゲートウェイ(๑╹ω╹๑ ) 新しい駅!いいですねぇ♪ 木目の柔らかい感じ! 柱の匂いをかいでいる男の人がいました笑 この時期だし、日曜夜だし 人があまり多くなくて見やすい! ラッキーです。 改札付近にはAIの案内があります。 …

《 JR・新駅 》高輪ゲートウェイ

かっこいい名前ですね^ - ^ いま通過しました。 外から見た感じは、今のところ混雑もしていませんでした。 なんだかテンション上がってしまいました! 短いブログですみません♪(´ε` )

《 コロナ・街中 》電車にて

こんばんは。 いま仕事帰りで電車に乗っています。 土曜日の夜なのに、ガッラガラですね。 驚きです、、、 …嬉しいニュースもありましたね! 本日、山手線で49年ぶりの新駅となる「高輪ゲートウェイ」を品川―田町間に開業した。山手線の初電は午前4時35分に…

《 コロナ・ついに 》WHO パンデミック表明

とうとうWHOがパンデミックを表明しましたね。。 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は11日、スイス・ジュネーブにて記者会見し、新型コロナウイルスについて「パンデミック(感染症の世界的な大流行)とみなすことができる」と表明した。 世界の感…