Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台湾・自宅 】行きたいけど…

ジリジリと暑い日が続いてますね。

 

少し外に出ただけで、汗がダラダラ( ;´Д`)

 

 

…でも

外に出て、太陽に照らされると

台湾の夏を思い出しますね。

 

焦げちゃうんじゃないか?!

っていうくらい照りつける太陽。

 

日焼け止め塗ってても灼けてしまうあの暑さ・日差し!テンションUP!

 

 

 

でも台湾に行きたいけど、今年は無理なんじゃないかなって思う今日この頃。。

 

 

 

寂しい。。

 

 

 

というわけで先日思わず買ってしまいました。

 

実はまだコレは一度も食べたことがない(・Д・)

 

 

 

f:id:Chocolat103:20200813130837j:image

じゃーーーーん!

 

 

豆花が懐かしくなる。。

 

 

 

でも無いからコチラを!

f:id:Chocolat103:20200813131003j:image

湯圓!!

ピーナッツ!

 

f:id:Chocolat103:20200813131052j:image

 

取り出し、沸騰したお湯で5、6分 茹でます。

 

 

茹でている間に開封の儀です。

 

 

f:id:Chocolat103:20200813131211j:image

丁寧に蓋に折り畳みのスプーンがついています。

優しい。

 

蓋には穴が空いているので、開封後の蓋の役割にはならないけど。

2人で分けて食べても良い量かと思います。

 

f:id:Chocolat103:20200813131359j:image

ピーナッツたっぷり♡

 

そして湯圓が茹で上がりました。

早速熱々を投入!

 

 

 

 

そして完成です!

f:id:Chocolat103:20200813131516j:image

f:id:Chocolat103:20200813131547j:image

 

うぅー。素晴らしい。

 

f:id:Chocolat103:20200813131843j:image

この湯圓、ピーナッツのつぶつぶとお砂糖のシャリシャリ感。

お、美味しい!

 

花生仁湯も優しい甘み♡柔らかくなったピーナッツ♡本場感がたまらない!

 

 

大満足です!!!

 

 

中国系の食材店に行くと売っていますので、ぜひお試し下さい!

 

湯圓は台湾製造品を探して購入しました^ - ^

※軽くこだわりました♪