Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【 台北・食 】春美冰菓室②

またまた訪れてしまいました。 春美冰菓室。 前回の感動が忘れられなくて。。 でもあいにく今日は寒い。。 風も強いし、かき氷という気分にならない。。 さっき『 花甜果室 』に行ってみたけどやはりこの寒さ。 ガラガラだったから注文のチャンスだったんだ…

【 成田空港・peach第3ターミナル 】

成田空港のpeachが第3ターミナルに移動してから初めての利用です。 ※2019年10月27日第1ターミナルから第3ターミナルになりました。 第3ターミナルまで徒歩で行くか、連絡バスを使用するか。。 少し悩みましたが、今回は大きめのスーツケースを持っているので…

【 台北・食 】御品元冰火湯圓(ユーピンユェンビンフゥォタンユェン)

※2019年11月28日更新情報 値段が上がったようです。冰桂花綜合湯圓も80元になっていました!1番下に写真も載せました。ご確認くださいませ。 フワフワわた雪の上につるんとまぁるいものが。。 見た目がもう魅力的ですよね(●´ω`●) ここは人気のお店『御品元…

【 台北・ 飲 】陳三鼎(チェンサンディン)

台湾のタピオカミルクといえば!フッとこの絵が浮かぶ人も多いのでは? (お顔が◯谷幸喜さんに似てますね。) そう!陳三鼎です! …というわけで 人気の秘密を探りに行きました! 駅はMRT公館駅。徒歩4分です。 出口4を出てそのまま真っ直ぐ歩きます。 する…

【 台北・食 】四海豆漿大王(スーハイドウジャンダーワン)

ホテルのフロントの方に勧められて来てみました。 地元の方がたくさん通うこのお店『四海豆漿大王』です。 今日のメニューはこちらです! 地元の人から見たら少し頼み過ぎなのかな(笑)といつも気になる量なのですが^ - ^ オナカに優しそうな豆漿 30元 ふや…

【 台北・食 】脆皮鮮奶甜甜圈(ツゥェイピーシェンナイティェンティェンジュァン)

いつもいつも気になっていたドーナッツをやっと食べました。 店の入り口が個性的な『脆皮鮮奶甜甜圈』 空港に着いてとってもお腹が空いていて、台北駅行ったら丁度揚げ上がりの時間かも?!という時間だったので向かうことにしました。 平日だったからか冒頭…

沖縄・首里城について。ひとりごと。

数日前の衝撃的なニュース。 未だに映像を拝見するたび、胸が痛くなります。 2012年。 家族が天に旅立ったあと、いろいろ気持ちを整理するため、沖縄に1人旅をしました。 その時にもちろん首里城にも。 鮮やかな色の首里城。 曇りばかりだったこの旅。 海に…

【 台北・食 】皇家傳承

こちら、2019年9月に行われた 『台北国際牛肉麺フェスティバル2019』にて、金賞を受賞したとの事です! 紅燒冠軍牛肉麺が受賞したようですが、せっかくですので、おススメと書いてある『半筋半肉麺』を注文しました。 少し幅広の麺ですね。※麺の種類選べます…

【 台北・食 】城中市場 老牌牛肉拉麵大王(ラオパイ ニューローラーミェン ダーワン)

病みつきになる人が続出?? そんな噂を聞きつけて行ってみました、このお店。 きっと知っている方も多いと思います。 炸醤麺の有名なお店『老牌牛肉拉麵大王』です。 お腹を空かせて行ってまいりました。 あと10分ほどで12時、お昼時を迎える時間でした。 …