Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【 台中 】今回の目的は、この方にお会いする事

2019.12.31のブログの続きです。 さて、ホテル(巧合大飯店)に戻りチェックアウト&荷物を預かってもらいます。 チェックアウトも機械で簡単に済ませることができます。 荷物はレセプションにて伝えて預かってもらいます。 番号札をつけてもらい… ロビーにそ…

《 日本 》ワインによく合う!チーズ!

給食でもお馴染みのこちら! QBBチーズから期間限定品! ^ - ^ QBBベビーチーズ サラミ&バジル入り です。 〜断面図〜 ちゃんとサラミが入ってますね! お酒を飲むのにピッタリ! 塩気とサラミの味、食感。 そしてちゃんとバジルも効いています! おいし〜い…

【 台湾・酒 】台湾啤酒〜CLASSIC〜

CLASSICを頂いてみます。 お!これは軽い飲み口! ゴクゴクと飲めてしまいます。 アルコール度数4.5% 暑い夏の日にキンキンに冷やしてお水がわりにたくさん飲めてしまう感じがします^ - ^ ビールをあまり飲んだことない人でも飲めそうな、、、 って、自分は…

【 台湾・酒 】台湾啤酒〜PREMIUM〜

PREMIUMをいただきます。 注いだ色味は濃いめのビールの色。 私の好きな18daysビールより更に苦味があり、色と同様に味わいも濃いものでした。 うん!美味しい♪ アルコール度数は5% 缶に記載されている成分を見てみると 大麦 慕尼黑麦芽…?? 慕尼黑を調べて…

youbikeって本当に便利!

そう感じる台湾好きの方、いらっしゃいますよね? 簡単に借りられて、乗り心地も良くて。 ありがたいです。 さて、空港に向かわなければならない時間が刻々と近づいてきました。 またまたyoubikeを走らせ中正紀念堂方面へ。 自転車は本当快適だなぁ。 帰りた…

学生の街、公館駅のそばには沢山の良い店が♪

そしてこの次は目的の1つ、買いに行きます。 すぐそばにあるこちら! 甘蔗の媽媽から歩いて30秒。 劉家水煎包さんです。 30年以上も続いているお店だそう。 行列が出来ることでも知られています。 3種類の水煎包があります。1個 なんと15元! 水煎包は鮮肉…

ふと見ると…

目に飛び込んできました。 冬瓜檸檬! 美味しそう!! さっそく寄ってみることにしました。 この飲み物やさんは知りませんでしたので期待しちゃいます。 『甘蔗の媽媽』←の、がひらがなですね^ - ^ 直訳) さとうきびの母 さとうきびと聞くとおいしそうだなぁ…

未体験だった甘いやつ

を食べにyoubikeを走らせます^ - ^ たのしみだーーーー 金峰魯肉飯からyoubikeでほぼ直線。 公館駅方面に向かいます。 道もそれほど段差がなく走りやすいです。 あーーー、帰りたくないなぁ(T ^ T) なんて思う瞬間のひとつです。 公館駅前にあるyoubikeで返…

今日も強風。そして気温は23℃!

いい天気です。 低く垂れ込めた雲、と昨日までの予報は書いてありましたが日差しがあります。 冬のコートやダウンは要らなそうですが、地元の人は着ています笑 ダウンベストを着ている男の人はベストをパタパタして暑そうです。 ふと足元を見ると素足にサン…

気持ちいい〜

はいっ ここはどこでしょうね?? 〜♪ 行ったことがある方はお分かりかもしれませんね^ - ^ そう!こちらです! おっと逆光(^-^; 北投へやってきました! なんだかんだやってたら15時過ぎてしまった… こーんなところや あーんなところ youbikeで周ったのです…

今日の台北は強風( ´△`)!最高気温20℃(前日比−6℃)

髪の毛がクシャクシャになるくらいの強風です! 朝の空。北門駅にて。 朝はまた味鼎さんへ行きました。 6:30に出発しましたが気温が低く、薄手のダウンを着ました。(ユニク◯のウルトラライトダウン) 今日は甜豆漿(冰)は持ち帰りにして、鹹豆漿と培根蛋餅…

また…

現実逃避の時間がやってきました笑笑 天気は最高! 飛行機ではかなり眠かったけど 到着したら暖かくて、昼間は上着いらないかも 事前調べでは今日は最高気温26℃! さいこうですね。 はい、ニィハォ!

【 2020年 】初外食は…

帰省から戻ってきた友人を新幹線乗り場まで迎えに行き、2020年初外食しました。 新幹線乗り場付近は混み合っています。 今日がピークになるのかな?? 月曜日から現実に戻る方が多いでしょうね(^-^) ゆるっと頑張りましょう。 さてさてお腹も空きましたしご…

【 東京・年越&差入れ 】あけましておめでとうございます!

やってまいりました2020年!! 良い天気で迎えられて、素敵な1年となりそうです(о´∀`о) 本年もどうぞよろしくお願い致します。 皆様はどのように年末年始を迎えましたでしょうか? …私は31日は仕事でしたが、その後友人に誘われていたカウントダウンイベント…