Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 2020年 】初外食は…

帰省から戻ってきた友人を新幹線乗り場まで迎えに行き、2020年初外食しました。

 

新幹線乗り場付近は混み合っています。

今日がピークになるのかな??

 

月曜日から現実に戻る方が多いでしょうね(^-^)

ゆるっと頑張りましょう。

 

 

 

さてさてお腹も空きましたしご飯とします!

 

 

 

 

 

f:id:Chocolat103:20200103222858j:image

f:id:Chocolat103:20200103222956j:image

f:id:Chocolat103:20200103223626j:image

f:id:Chocolat103:20200103223659j:image

わーい!サムギョプサルですー!

カクテキ、キムチ、青パパイヤ、豆もやし!

 

お通しの韓国海苔は一回だけお代わりできます!

 

 

 

f:id:Chocolat103:20200103223825j:image

店内にはサインがたくさんありましたが、どなたのでしょうね??

 

f:id:Chocolat103:20200103223926j:image

 

新幹線に乗ってきた人、これから乗る人で賑わっていました。

 

夜もお食事セットがあるので、お一人様も気軽に来店しています。

いいですね!

 

f:id:Chocolat103:20200103231239j:image

 

ガッツリと食べそうな大学生くらいの男の子5人グループも個人個人でお食事セットをモリモリ!

 

そんなこんなでこちらは焼き上がり、半分激辛で頼んでいたのでそちらをキャベツなど入れて調理してくれました。

f:id:Chocolat103:20200103225811j:image

 

コチュジャンなどで味付けしているの様で激辛というより甘辛いですね。

シソの葉エゴマの葉?が爽やかな風味で脂っこさを感じさせません。

 

韓国料理なのでマッコリをいただきました。

合いますねぇ^ - ^

 

 

そういえば、ふつうにマッコリを注文したら今日は一杯サービスですよ!と。

嬉しい!!!

f:id:Chocolat103:20200103230425j:image

新春 振る舞いマッコリ!

入り口付近にこんなPOPがあったのね笑笑

全く気づいていませんでした(@ ̄ρ ̄@)

(期間分かりませんがこのお正月、振る舞いマッコリのPOPがお店に飾ってあれば。)

 

 

f:id:Chocolat103:20200103235034j:image

 

【 韓国料理屋 韓豚屋 ハンテジヤ 新横浜店 】

アクセス : 新幹線、JR、横浜市営地下鉄『新横浜駅』〜徒歩3分

住所 : 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜「ぐるめストリート」

営業時間 : 11:00-23:00(L.O.フード22:15/ドリンク22:30)