Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 東京・年越&差入れ 】あけましておめでとうございます!

 

やってまいりました2020年!!

良い天気で迎えられて、素敵な1年となりそうです(о´∀`о)

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

皆様はどのように年末年始を迎えましたでしょうか?

…私は31日は仕事でしたが、その後友人に誘われていたカウントダウンイベントへ向かいました。

 

f:id:Chocolat103:20200101141545j:image

ちょっぴり大人の空間。
f:id:Chocolat103:20200101141541j:image

 

生演奏・生歌を聴きながらお酒を飲み、お近くに座っていた方々と盛り上がり、賑やかに迎えました。

 

f:id:Chocolat103:20200101150106j:image

今年も皆、健康で平和に笑顔で過ごせたらと思います。

 

この瞬間に感謝。

 

f:id:Chocolat103:20200101150237j:image

 

 

 

 

 

年越しまして…

帰り道にこちらへ。

f:id:Chocolat103:20200101150540p:image

もう1時も過ぎていましたので、ご近所さん曰く『ピークは過ぎたみたいだな。』と言っていました。

なのでスムーズに初詣することができました。

 

こちらは手を清めるところが見当たらず。。

そのまま上に上がると巫女さんがお参り前にお清めをしてくださいました。

 

ニ礼 二拍手 一礼でお参り。

 

あ!!

仕事のことしかお参りで伝えてない!!

 

Σ('◉⌓◉’)

 

仕事頑張ります笑

 

 

 

 

 

差入れでもらいました。東京あんパンケーキ。

f:id:Chocolat103:20200101142526j:image

ずっしり!!!

 

あんこギッシリ!

f:id:Chocolat103:20200101142638j:image

あんのまわりに丁寧につくられた大納言かのこが。

 

そしてこちら!

f:id:Chocolat103:20200101142703j:image

バター。

あんバター大好き♡

 

 

見た目はこんなにあんが挟んであって食べきれなそう。。と思ったのですが、あんの甘さが程よく、かのこの食感もあり、美味しく食べられました♪

(ちなみに、ふだん甘いものをたくさん食べないため、半分こして食べました)

和洋折衷の美味しさ!ご堪能ください♪

 

 

f:id:Chocolat103:20200101143833j:image

定番のあんぱんから創作まで。

さまざまなバリエーションのあんぱん専門店。

一番人気は「東京レンガぱん」

小豆入りの生地の中に赤練り餡と白餡入りのオリジナルクリームの2層構造の珍しいあんぱんです。

こちらも頂いたのですが、写真を撮る前に食べてしまいました(^-^;

 

 

【 東京あんぱん 豆一豆 】

アクセス : JR『東京駅』駅構内 ecute東京

営業時間 : 月~土/8:00~22:00  日・祝/8:00~21:30

f:id:Chocolat103:20200101145354j:image