Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】味鼎(ウェイディン)

いつもいつもお気に入りの所に食べに行きがちなのですが…

 

 

今回は別のところへ(╹◡╹)

 

f:id:Chocolat103:20191208080626j:image

 

味鼎さんです。

50年以上続くお店とのことで古い感じと思いきや、オシャレな内装でした笑

 

 

f:id:Chocolat103:20191208081628j:image

※ちょっと見落としがちな感じですので、看板探してくださいませ。

 

 

 

 

では

早速注文です。

 

 

いつも頼む甜豆漿(冰)、鹹豆漿に加えて今まで複数回台湾に来ていて(確か、、、)食べていない蛋餅も頼みます♪

 

 

 

豚さんで^ - ^

 

 

 

 

 

まずは鹹豆漿 40元

f:id:Chocolat103:20191207231425j:image

見ての通りラー油がかかっています。

食べてみると、、、

 

 

今までよりも塩気と少しの辛味を感じられます!

絶対日本人好きだな。

 

干しエビなどの味を感じられて、味わい深くて今までで1番美味しい!!

ザーサイも味が抜けていない。

 

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)うまいー

f:id:Chocolat103:20191207231415j:image

 

 

 

 

そして豆漿(冰)小 25元 / 大 30元

マグカップで来ちゃった。。

飲みきれなそうだから持ち帰りのカップにして貰えば良かった。。

 

…と思ったのも一口飲むまででした。

 

 

 

う、うまい!!!

 

クピクピ飲んでしまいます!

嫌味のない豆の味を感じながら程よい甘みで♪

 

しあわせ〜。。。

 

 

 

 

こちらメニュー(注文用紙)

f:id:Chocolat103:20191207231418j:image

※入口入って右側にレジがあるのですが、そこにペンと注文用紙があるので取って好きな席に座り、記入します。

記入が終わったらレジに持っていき、店員さんに渡します。

 

 

 

 

そしてやっと蛋餅到着。

豬扒蛋餅加起司 95元

※チーズはトッピングなので無しも可

  豬扒蛋餅は80元です。

 

こだわりオーラを持ったヒゲの店員さんがおもむろに持ってきてくださいました。

f:id:Chocolat103:20191207231428j:image
f:id:Chocolat103:20191207231433j:image

 

 

 

ムムム!

 

 

美味しそう!!

 

 

色味も良し。

 

 

そしてなんと言っても豚肉の厚み!!!

 

少しビックリですよ!

ぶ厚い!!!

 

 

チーズも入れたから余計食べ応えがあります(●´ω`●)

 

すごーーーい!

お肉も柔らかい。

 

 

適度な塩気。全体バランス良し!

ブラックペッパーも効いています。

おいしいです♪

 

 

 

 

 

しかし後半はチーズも入っていたことと、鹹豆漿を食べ終わった後だったこともあって、おなかがくるしくなってしまいました(*´ー`*)

f:id:Chocolat103:20191207231422j:image
店内

 

 

でも大満足です!

是非お試しを!

 

【 味鼎 】

アクセス : MRT『南京復興駅』出口2〜徒歩7分

住所 : 台北市中山區龍江路21巷3號

営業時間:5:45〜12:00(土日~13:00)

定休日:無休

 

 

とても丁寧に作られている印象のお店でした☆