Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】金雞母Jingimoo(ジンジームー)

創作かき氷のお店『金雞母Jingimoo』へ。

 

薔薇の花びらを使用したものがあるとの事で興味深々です。

 

 

f:id:Chocolat103:20191026202922j:image

春暖大花玫瑰冰 120元

うわぁ。。

見た目も華やかで美しい(*´ω`*)

 

烏龍茶のゼリーがキラキラ。

オーガニックローズの花びら、リンゴ、レモンを砂糖漬けしたソースが華やかです。

 

 

本当に綺麗。

 

 

食べるのが少しもったいないと思いながらも、まずはひとくち!

 

 

f:id:Chocolat103:20191026203219j:image

ふんわりとローズの香りが…。

おいしいです!

ソースが花の香りはするけれど強すぎずふんわりと甘く、美味しく食べられます。

きちんとスィーツしてます!

 

 

烏龍茶のゼリーも良い食感。何で固めてるのかな?歯触りが好きなタイプ。

 

 

隣に添えられているのは練乳。

でもこれはまだまだ入れません。勿体ない(笑)

 

 

中にはホクホクのあずきが。

 

バラと合うのか?

合うんですよ。ちゃんと計算されてます。

 

f:id:Chocolat103:20191026203656j:image

ホント美味しい!

 

1/4 食べたところでようやく練乳投入です。

 

練乳も美味しいのだけれど、やっぱりローズの香り、味を堪能して欲しいので最後の最後に入れるのをオススメします!

 

 

私は10月終わり頃の14時に訪問しましたが、その時は誰もいませんでした。

が5分後、ひとり、またひとりと増えていきました。

f:id:Chocolat103:20191026213225j:image

途中日本人カップルが来店しましたが、春暖大花玫瑰冰が無くなったようで、帰ってしまいました。

 

数量限定なので注意です(*´Д`*)

 

 

 

f:id:Chocolat103:20191026212441j:image

【金雞母Jingimoo】

アクセス : MRT『東門駅』出口2〜徒歩3分

 

台北市中正區杭州南路一段143巷36號

営業時間 : 12:00~20:00 (土・日~19:00)

定休日 : 月曜日

 

f:id:Chocolat103:20191026212438j:image

東門出口2を出た方向のまま進みます。f:id:Chocolat103:20191026212444j:image

30秒ほどで東門市場が見えてきます。

東門市場を入ってまっすぐずっと行くと右側にお店が出てきます。
f:id:Chocolat103:20191026212433j:image

 


オススメです!