Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

《 コロナ・影響 》オリンピック

IOCの発表がありましたね。 『新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、国際オリンピック委員会(IOC)のディック・パウンド委員(77)が、東京オリンピックを開催するかどうかの判断の期限は5月下旬になるとの見方を示した。AP通信のインタビューに…

《 コロナ・影響3 》台湾

台湾の衛生当局は22日、日本で新型コロナウイルスの感染が拡大している事態を受け、日本への渡航警戒レベルを引き上げたと発表した。これまでの「注意」から、現地で感染防止措置を強化するよう求める「警戒」に引き上げた。 台湾では日本への観光を自粛す…

《 コロナ・影響 2 》台湾

台湾は15日夜に台中にて、はじめてCOVID-19による死者がでてしまいましたね。。 まだまだピークはこれから、という感じです。。 手洗いうがい。マスクを持っている方はマスクを。(外し方も大事な様ですね) 出来ることをしていきましょう。 …とあるYouTuber…

《 コロナ・影響 》台湾入国の際は入境健康声明書必須!

2020年2月11日より、台湾入国の際はこちらの記入が必須となっております。 《 入境健康声明書》 記入方法 まず、氏名、性別、パスポート番号、便名、電話番号を記入。 つぎに、過去14日以内に以下の状況はありましたか?という質問があります。 1.熱、咳、息…

【 台中→台南 】…ピンチ?!

無事、高鐵台南駅に到着しました。 改札を出てエスカレーターを降り、やや右手側に進みますと2番出口があります。 ここを出ると、台南の中心地へ向かう無料シャトルバスに乗ることができます。(右手側にあるH31というバスに乗りましょう) ありました!H31…

【 台中 】やっぱりこれを買わないとね!そうそう、コレコレ!

…コロ◯ウイルス流行のため、オフィスから一定の場所への渡航禁止メールが来てしまいました(´;Д;`) 残念ですが、当分は行けないかなと思いますので、ブログにて行った気分に浸りたいと思います(`・ω・´) 早く終息してくれることを祈るばかりです! みんな…

《 日本 》寒い冬にはコレが飲みたくなる!

いま帰りです。 電車来なくて、さむくてさむくて つい買ってしまいました。 はっきりいってジャケ買いみたいなもんで笑 いくつかあったんですけど、ボスが出してるスープって…っていうところと、缶のオシャレ感で買いました(*^ω^*) 味わいは旨味があって美味…