Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台中→台南 】…ピンチ?!

無事、高鐵台南駅に到着しました。

 

改札を出てエスカレーターを降り、やや右手側に進みますと2番出口があります。

f:id:Chocolat103:20200209214503p:image
f:id:Chocolat103:20200209214619p:image

ここを出ると、台南の中心地へ向かう無料シャトルバスに乗ることができます。(右手側にあるH31というバスに乗りましょう)
f:id:Chocolat103:20200209214846p:image
f:id:Chocolat103:20200209213943j:image

ありました!H31!

 

 

 

大きい荷物は下に入れさせてくれます。

座席は好きなところへ(*^ω^*)

 

さぁ、出発です!!

 

 

 

 

 

走りはじめて少し経つと…

違和感、というか、、

 

 

 

不安感が襲ってきました。

 

 

 

 

 

私が乗ったバスがたまたまなのですかね、、

 

 

 

 

アナウンスが中国語のみ!!

日本語どころか、英語もありません(>人<;)

 

 

 

 

 

 

(´⊙ω⊙`) ヤバイっ

 

 

今まで台湾に旅行に来ていて初めてと言っていいくらいのピンチです!

 

正直心の中では半泣きでした笑

 

 

 

台南に着いたのが17時過ぎだったので、バスが走り始めてからすぐに暗くなっていきました。

 

 

困ったよう〜。。

 

 

窓の外をひたすら見てみますが、初めての場所!わからん!暗い(>_<)

 

 

ところどころ人が降りていきます。

 

 

誰かに聞けば良かったのかもしれませんが、地図もきちんと用意してませんでした。

 

 

 

とりあえずネットで調べたバス停の数と停車した回数をなんとなくカウントして…

 

f:id:Chocolat103:20200210072348j:image

 

 

 

 

あ!降りる時カバンを下ろすために下の扉も開けてもらわなければ!

 

 

急いで翻訳機能を活用して文章作成っ。

 

 

下車鈴を押し、ドライバーさんに見せます。

 

 

 

 

 

初めは怖い表情だったドライバーさんも、画面を見てにこやかになり

「ダイジョウブ!ダイジョウブ!」

 

 

カバンの入っている扉を開けてくれました。

 

しかも降りる時は

「バイバーイ」

 

にこやかです。うぅ。。

これだから台湾クセになります^ - ^


f:id:Chocolat103:20200209213932j:image

ありがとう!!!

 

 

 

しかしここはどこだろう??

まだまだドキドキは続きます笑

 

 

新光三越

三越という名前に安心感を得ました笑

 

 

 

f:id:Chocolat103:20200210072447j:image

⇧バスの時刻表です。2019.12.31の情報です。