Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

台湾1人旅①-5 【福州元祖胡椒餅】

f:id:Chocolat103:20190906003048p:image

 

ホテルにチェックインし、荷物も置いて身軽に。

※写真撮らなかったのでホテルの情報だけ。

 

【上樺旅桟】

MRT中山國小駅1番出口から徒歩約3分。

2016年5月にリニューアル済み。

台北市中山区雙城街5號

 

リーズナブルなのに、大きめのバスタブもあるしお部屋もベッドも広め^ - ^Wi-Fi完備。

きちんと窓もありました。

スタッフさんも感じ良し!

色々と嬉しい限りです。

すごく綺麗な所を求める方には違うかもしれませんが、、

※あと、ラブホテルも兼ねているホテルのようです。

私はまた泊まってもいいなと思っています☆

上記の点、気にならない方、

是非ネットで検索してみてください。

 

スタンダードルーム  ダブルベッド1台(禁煙)

5703円(サービス料744円含む)2018.10当時

エクスペディアより予約

 

 

 

 

さて、歩いてたらお腹が空いてきました。

 

 

 

 

 

よし!

あそこに行こう!!

 

 

 

 

 

MRTで移動します。

 

 

 

 

 

龍山寺駅到着!

3番出口を出て左を見ると薄暗い路地があります。

携帯のナビで見るとそこにあると表示されます。

 

 

え?こんな道に入るの?

横幅1mちょっとなんじゃないかっていう感じの細い路地に入ります。

 

f:id:Chocolat103:20190906002044j:image

 

本当にあるのかなぁ。。

と思ってるとすぐ着きます笑

 

手前にあるのは大腸麺線のお店。

 

 

 

 

昼間だと行列のようですが、閉店20分前に到着したので並んでいませんでした。

 

 

やってて良かった(;゜0゜)

 

 

まだ食べたことなかったので2個購入。

(1個50元)

 

まだ熱々です。

 

 

ちょっと行儀悪いけど駅前で食べちゃおっ。

 

f:id:Chocolat103:20190906000424j:image

おそるおそるかぶりつきます。

 

 

 

 

あれ?なにも出てこないなぁ。

 

 

 

 

もう少しかぶりつきます。

 

 

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

 

あっつあつの肉汁がこぼれ落ちました!!

 

 

 

 

火傷する!!!!!

 

 

f:id:Chocolat103:20190906000421j:image

ネギとお肉!うまい!

 

 

手がベトベト( ;∀;)

 

 

あ…

 

 

真っ白いスニーカーが。。。

 

 

脂のシミが出来てしまいました(;ω;)

 

 

おもひで。。。

 

 

 

沢山のティッシュとウェットティッシュが必要です!

 

 

 

そして胡椒餅、餅とつくだけある。

すごくお腹いっぱいになります!

 

1つで充分です笑

 

 

コロコロお肉に香辛料が効いていてすっごく美味しいです!

※お子様には少し辛いかも。。

 

ぜひお試しを!

 

 

【福州元祖胡椒餅

龍山寺駅近くの名店!

MRT板南線で龍山寺駅へ。

3番出口を出て左を見ると薄暗い路地があります。

勇気を出して入っていくと看板が出てきますので、すぐ分かると思います。

3番出口からは約1分ほどです。

 

台北市萬華區和平西路3段89巷2弄5號

営業時間:9:30~19:00