Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

台湾1人旅①-4

 

お腹もいっぱいになったところで

また、調べていたおやつを買いに。

 

不老客家伝統麻糬(ブーラオモアチー)

 

 

 

 

モアチー

 

 

 

モーチー

 

 

 

モチ!

 

 

 

 

 

そうです。

餅です!

 

 

路上で販売している餅

実はメッチャ人気です!

 

 

f:id:Chocolat103:20190905231929j:image

 

こーんな場所にあるんです。

 

セブンイレブンの脇笑笑

 

私が購入した時は運良く10人くらいしか並んでいませんでしたが、購入し終わって見てみるとズラーっと並んでいました。

 

 

運が良かった!

 

 

f:id:Chocolat103:20190905232215j:image

 

 

ごめんなさい。

全然撮れてなかった( ´Д`)

 

 

 

 

 

原味(中身なし)
椰香(ココナッツクリーム)
芋頭(タロイモ
紅豆(あずき)
芝麻(黒ごま)
花生(ピーナツ)

 

この6種類の餅が入ってます。

 

まわりを落花生の粉と砂糖を混ぜたものでまぶしてあるようです。

 

値段は1個10元。

バラ売りもしてます。が、皆さん見ていると全6種類が入った1パックを購入している人ばかりです。

ちなみに6種類1パック 60元(約213円)です。

 

個人的にはココナッツクリームが1番でした!

 

 

【不老客家伝統麻糬】

不老客家傳統麻糬(不老客家伝統麻糬)
台北市松江路297巷

 

最寄駅はMRT行天宮駅です。

3番出口から出たら目の前の松江路を右折。

だいたい3分程歩きます。(個人差あります)

『松江路297巷』という小さな脇道が出てくるので、そこと交差した所にお店が出ています。

 

いつもかなりの行列のようなので、すぐに見つかると思います。

 

全部入りが楽しめていいのですが、1人だとかなりお腹いっぱいになるので、気になるものを好きな数 詰めてもらうのもアリですね☆

 

ココナッツクリームが1番甘いですが、全体的に甘さ控えめに感じました。

 

ぜひ、お試しを!