Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けんさんの旅立ち。感染判明から6日で…なんて…早いよ。早いよ。。

今朝のネットニュースにて。 志村けんさんが旅立たれましたね。。 29日夜11時過ぎとの事。 コロナウイルスは本当にこわい。 人気の有名な方が亡くなったことにより、国民の皆さんが一層気を引き締めていくことでしょう。 志村けんさんのテレビを観て育った世…

《 コロナ・東京都 》本日の感染者数

先程、都内のコロナウイルス感染者数が発表されましたね。 63名。 昨日よりも多い人数。 この広がりを見て、来週も同じように外出自粛要請が出るのでは…という気がしているしょことみーです。 ●日本国内感染者数 : 1595名 この数字には志村けんさんも含まれ…

《 コロナ・東京都 》外出自粛要請

小池都知事より外出自粛要請がされましたね。 先程渋谷のスクランブル交差点がテレビに映りましたが、車も人もいつもに比べ少なかったです。 ゆきぽよさんも若者に向けて 『今は渋谷に来ないで。地元にいてね。』と 発言しています。 今の若者に影響力があり…

《 台湾・コロナ 》発表。そして世界では。

台湾にて18日午前発表がありました!! (台北中央社)呉ショウ燮外交部長(外相)は18日午前、中央感染症指揮センターの記者会見で、台湾時間19日午前0時から全ての外国人の台湾への入境を拒否すると発表した。居留証(ARC)や外交・公用証明、業務契約履行…

《 JR東日本・New 》高輪ゲートウェイ 降りてみました!

とうとう立ち寄りました。 高輪ゲートウェイ(๑╹ω╹๑ ) 新しい駅!いいですねぇ♪ 木目の柔らかい感じ! 柱の匂いをかいでいる男の人がいました笑 この時期だし、日曜夜だし 人があまり多くなくて見やすい! ラッキーです。 改札付近にはAIの案内があります。 …

《 JR・新駅 》高輪ゲートウェイ

かっこいい名前ですね^ - ^ いま通過しました。 外から見た感じは、今のところ混雑もしていませんでした。 なんだかテンション上がってしまいました! 短いブログですみません♪(´ε` )

《 コロナ・街中 》電車にて

こんばんは。 いま仕事帰りで電車に乗っています。 土曜日の夜なのに、ガッラガラですね。 驚きです、、、 …嬉しいニュースもありましたね! 本日、山手線で49年ぶりの新駅となる「高輪ゲートウェイ」を品川―田町間に開業した。山手線の初電は午前4時35分に…

《 コロナ・ついに 》WHO パンデミック表明

とうとうWHOがパンデミックを表明しましたね。。 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は11日、スイス・ジュネーブにて記者会見し、新型コロナウイルスについて「パンデミック(感染症の世界的な大流行)とみなすことができる」と表明した。 世界の感…