Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

《 コロナ・街中 》電車にて

こんばんは。

いま仕事帰りで電車に乗っています。

 

土曜日の夜なのに、ガッラガラですね。

驚きです、、、

 

 

 

…嬉しいニュースもありましたね!

 

本日、山手線で49年ぶりの新駅となる「高輪ゲートウェイ」を品川―田町間に開業した。山手線の初電は午前4時35分に駅を発車し、多くの客や鉄道ファンが電車に乗り込んだり、出発の様子を見守ったりした。

 

切符を買い求める人の列もできて210分待ちにもなったそう!

昔のディズニーランドみたいですね!

ファストパスができる前ね

 

無人のコンビニや、お客様を案内するロボット、お掃除ロボットなど最先端のサービスがあるようです。

 

 

 

コロナの影響で式典などは無かったそうですが、ここには人が集まったようですね。

 

 

世界は今大変な時期ですが、いいニュースも見て頑張っていきましょう^ - ^