Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

《 コロナ・東京都 》本日の感染者数

 

先程、都内のコロナウイルス感染者数が発表されましたね。

 

63名。

 

昨日よりも多い人数。

 

この広がりを見て、来週も同じように外出自粛要請が出るのでは…という気がしているしょことみーです。

 

 

 

 

●日本国内感染者数 : 1595名

この数字には志村けんさんも含まれているのですね。

 

 

 

 

本日18時頃の横浜駅構内。

f:id:Chocolat103:20200328183027p:image

どうしても、の用事があり向かいましたが

人は土曜日だと思うとかなり少ないです。

イメージは終電後の横浜駅、といった感じかな。

 

しかし…待ち合わせしている若者の姿が多く見られます。

飲み会にでも行くのでしょうか?

街中にも客引きの若者が思っていたより沢山いました。

バイトも休みになっている子もいるのでしょう。

 

 

どこで感染してしまうか分からないので気をつけようがないのですが…気をつけて欲しいです。

 

 

 

さて明日は気温がグッと下がり、外に出る人も少ないのではと思います。

 

昼間は暖かかったですが、いまは薄手のコートが必要です。

コロナ感染だけでなく、風邪にも気をつけなきゃですね。

 

 

 

最後に…

f:id:Chocolat103:20200328172327j:image

閉鎖されている本日の上野公園のさくら通り。

花がとても綺麗に咲いていますね♪

 

騒動の中、春はどんどんやってきています☆