Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

《 コロナ・影響3 》台湾

台湾の衛生当局は22日、日本で新型コロナウイルスの感染が拡大している事態を受け、日本への渡航警戒レベルを引き上げたと発表した。これまでの「注意」から、現地で感染防止措置を強化するよう求める「警戒」に引き上げた。

 

 台湾では日本への観光を自粛する動きが既に広がっている。警戒レベルを引き上げたことで、自粛の動きが一段と広がりそうだ。との事。

 

 

 

仕方ない事なのですが、少し寂しいですね。

街中はやはり海外の旅行者が少なく感じます。

 

感染のリスクを避ける意味でも、我慢の時ですね。

 

 

2019年は9月から1月にかけてバババッと台湾に行きました。

なんだかわからないけど行きたくて、航空券を取りまくりました^ - ^

 

 

今思うと虫の知らせか?!

なんて思っちゃいます。

 

1月なんて7〜9日だもん。

なんだかギリギリだったね( ;´Д`)

 

当分行けなくなるよって神様に言われたみたいだ…。