Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】永康牛肉麺(ヨンカンニョウロウミェン)

牛肉麺といえばココですね。

 

f:id:Chocolat103:20191012211959j:image

永康牛肉麺(ヨンカンニョウロウミェン)

台北きたらまず頂かなければですね。

 

 

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

f:id:Chocolat103:20191012212044j:image

紅焼半筋半肉麺(小)240元 (大)270元です。

※写真は(小)

 

※隣のキュウリは小皿。ニンニク効いてます。

  小皿60元、大皿100元。

  頼んでよそってもらうか自分で取りましょう。種類は色々あります!

 

 

 

 

56年も愛されている老舗ですね!

 

 

今回は紅焼半筋半肉麺をオーダー。

 

ゴロゴロと入った牛肉がすごい!

 

 

※台湾はアメリカやオーストラリアの輸入牛肉が多いそうですが、永康牛肉麺の牛肉は台湾の黄牛という品種を使用しているとの事で、輸入牛肉と比較すると肉に甘みがあり美味しいそうです^ - ^

 

 

牛肉を沢山味わいたいなら紅焼牛肉麺

ムチムチとした食感の筋も食べたいなら紅焼半筋半肉麺がおススメです!

 

食べ応えありです╰(*´︶`*)╯

 

 

麺がのびてると言うかたもいるようですが、そんなことはなかったです。

丸い麺でスルスルーっとおいしくいただけました。

ちなみに麺は春雨麺もあるそうです。

 

また、今回は食べませんでしたが粉蒸排骨という、スペアリブとサツマイモが入ったもち米を蒸したおこわが人気との事。サツマイモの甘みと牛肉の旨味を吸ったもち米が絶品らしいです。

相席になった女性が食べていて気になった〜(*´ー`*)

お値段は120元です。


f:id:Chocolat103:20191012213708j:image

是非お試しを!

 

 

アクセス : MRT『東門駅』3番出口より徒歩約2分

                 

 

台湾台北市金山南路二段31巷17号

営業時間:11:00~15:00 16:30~21:00

定休日:旧正月