Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】阿榮羊肉飯(アーロンヤンロウファン)

ひつじのお肉を食べに。

 

お手軽にお手頃にひつじ飯を食べたくて向かいました。

結構見つけにくかったです。

 

 

f:id:Chocolat103:20191212102715j:image

※三元素食さんの右側のお店です。

 

 

やっと到着したと思ったら、外の席でお店のおばちゃんがご飯を食べてました。。

 

15時前だったので、もうムリかなぁ、、、

 

 

 

 

 

道に迷ったから、、

 

 

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

 

と思ったけど声をかけたら入れました!

ありがとう!おばちゃん!!

 

f:id:Chocolat103:20191212102235j:image

 

他のメニューわからなかったので羊肉飯(ヤンロウファン)小 60元

 

 

頑張ってカタコトの言葉で笑

伝わりました^ - ^

 

f:id:Chocolat103:20191212104441j:image

閉店前だから人が2人しか居ませんでした。

 

 

 

近くではタクシーの運転手さんが食べています。

 

 

 

 

やってまいりました羊肉飯!

f:id:Chocolat103:20191212103422j:image

じゃん!

つゆだくだくだくーーー。

 

おおぉーーー。

汁たっぷりですな。

 

 

 

 

 

羊肉飯

〜九層塔(台湾バジル)を添えて〜

 

 

バジルはテーブルにボウルに入って置いてありますのでちぎって好きな量入れます。

 

 

 

 

f:id:Chocolat103:20191212103627j:image

ニンニク唐辛子醤油

粗みじん切りのニンニクが入ったタレです。

お好みで入れます。

あとは辣油がありました。

 

 

 

f:id:Chocolat103:20191212103852j:image

あら〜♪ 素敵♪♪

グリーン、赤が入ると綺麗ですね。

 

早速ひとくち!

 

ふんわりひつじのお肉と旨味、そしてバジルがほどよく香ります。

 

 

おいしーい。

 

 

ひつじの独特の香りをバジルが中和してくれますね。

そして、生ニンニクの粗みじんがすっごく合います!!!

 

普段生ニンニクは食べませんが、ここでは追加で入れて食べてしまいました。

うまぁい!

やみつきですね。

 

 

出てきた時の見た目、シンプルですがとてもおいしゅうございました(*´꒳`*)

 

 

f:id:Chocolat103:20191212104851j:image

『持ち帰りのお客様でーす。』

 

【 阿榮羊肉飯 】

アクセス : MRT『古亭駅』または『中正紀念堂駅』〜徒歩13分

住所 : 台北市中正區三元街262號

営業時間 : 10:00-15:00

定休日 : 日曜