Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】建中黒砂糖刨氷

続けて、阿榮羊肉飯から歩いて4分。

こういうお店があることは知っていたのですが、たまたま帰り道に見つけました(*^_^*)

 

 

 

風が冷たい日でしたが、見つけたのは縁があったということで寄ってみることにしました。

 

 

 

写真を撮りたかったのですが店員さんの目線に負けました(;´Д`A

(別に威圧的とかではなかったんですけど、ね)

今度機会があったら更新させていただきます!

 

 

 

f:id:Chocolat103:20191214220802j:image

 

 

注文は外のカウンターで。

システムを分かっておらず。。

 

トッピングを選んでくれと言われ、焦って選んでしまいました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

ショーケースには、たくさんトッピングが並んでいましたが、上段しか目に入っておらず。

 

大好きな芋圓を頼めませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

 

実際は上段、下段から4つ選ぶようです。

下段に大好きな芋圓があったのに、、、

 

 

気づいたのは3品選んだ後。

 

 

ご飯食べたあとだし、もちもちしたものばっかりになってしまうと思い、諦めました。

 

 

 

 

f:id:Chocolat103:20191214220812j:image

出来上がったのはコチラ♡

 

 

黒蜜のかかったかき氷。

最高ですね☆

 

 

ふわっと広がる優しい甘み。

 

癒されます。

 

 

 


f:id:Chocolat103:20191214220817j:image

そしてこの黒糖粉粿が最高でした!!!

おススメ!

※キャッサバという芋を原料としたゼリーのようなお餅の様な食べ物。黒糖味でした。

 

イメージとしては黒糖わらび餅のような感じかな。

とっても美味しかった!

 

 


f:id:Chocolat103:20191214220806j:image

壁にはたーくさんのサイン^ - ^(一般の人も含む)

人気が伺えますね。

 

 

 

上手くまわるには『阿榮羊肉飯』からの『建中黒砂糖刨氷』

かなりアリかも!

 

おススメです^ - ^

 

 

【 建中黒砂糖刨氷 】

アクセス : MRT『中正紀念堂駅』又は『古亭駅』から徒歩10分

住所 : 台北市泉州街35号

営業時間 : 10:30〜19:00

定休日 : 月曜