Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】小茅屋(シャオマオウー)

台湾でチャーハン食べたことないなぁ、と思い調べたところ

『台湾の10大好吃炒飯にも選ばれたお店!小茅屋さん』を見つけました。

 

f:id:Chocolat103:20191210162151j:image

 

こちらのお店は台湾全体で3位になったお店です。

 

 

 

f:id:Chocolat103:20191210162117j:image

お店に入り、好きな席に座ります。

 

私が行った時間は閉店1時間前ほどでお客様は2組のみでした。

 

 

 

f:id:Chocolat103:20191210162028j:image

 

壁にメニューがあります。

あらかじめ予習していったメニューを探し、指差しで注文しました笑

 

 

 

入り口に厨房があり、20代に見える男の子とおばちゃんが居ました。

チャーハンを作っているのは男の子のようです。

 

 

 

しばしテレビを見ながら待ちます。

 

この日は空港からホテル、そして小茅屋さん。

食べ物を口にしていなかったのではらぺこです^ - ^

 

 

 

 

たのしみ〜。

 

 

 

 

ほどなくしてチャーハン到着です!

 

見た感じとても美味しそう♪

f:id:Chocolat103:20191210033935j:image

 

 

 

 

 

肉絲蛋炒飯(ロースーダンチャオファン)90元
f:id:Chocolat103:20191210033926j:image

ワクワクしながら口へ運ぶと、おこめがパラパラッ。塩加減もちょうど良い!

 

 

 

 

 

つぎはこちら。

紅油炒手(ホンヨウチャオショウ)70元

f:id:Chocolat103:20191210033939j:image

文字だけ見るとわからないですね笑

ワンタンです。つるりとしていますね。

 

 

ラー油ベースのタレをよーく絡めます。
f:id:Chocolat103:20191210033947j:image

おっピリ辛ですね!

ニンニクも効いていておいしい^ - ^

 

全部で8個かな。

1人だとこの2品でお腹いっぱい!



おいしかったー!

ぜひ他のメニューも試してみたいな♪

 

【 小茅屋 】

アクセス : MRT『東門駅』出口〜徒歩5分

住所 : 台北市大安區麗水街5-6號

営業時間 : 11:30〜22:00

定休日 : 月曜