Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・飲 】了不起(リャォブーチー)台北永康店

 

さて、小茅屋にてチャーハンを堪能した後歩き出してすぐ見つけました。こちらのお店。

 

f:id:Chocolat103:20191220235053j:image

 

了不起!

訳すと『すごい』『すばらしい』といった意味のようです。

 

 

 

お口の中が塩味と少しオイリーになったところでステキなのぼり♪

f:id:Chocolat103:20191220233641j:image

 

 

私の気持ちは今まさに『素晴らしい♪』といった感じ!

見た瞬間から口が、身体がグァバを欲しています。

 

 

 

 

 

というわけで早速のぼりにもなっている『紅心芭樂檸檬(グァバレモンジュース)』を注文します。

 

 

バリバリバリっと音を立ててミキサーが回ります。

レモンとグァバをミキサーにかけているよう。

 

 

 

 

近くでは私の前に購入した人がカップを手に写真を撮っています。

店員さんに絵のことを聞いているようで。有名なアーティストなのかなぁ?

 

f:id:Chocolat103:20191220234519j:image

 

ほどなくしてドリンクが出来上がりました。

f:id:Chocolat103:20191220234625j:image
f:id:Chocolat103:20191220234622j:image

紅心芭樂檸檬 Mサイズ 60元(甘さ、氷の量変更不可)

 

 

 

ゴクリ。

 

 

 

うんまぁい!

 

グァバの自然な甘さとレモンの爽やかさ!

サッパリとしていて真夏にも飲みたくなるお味です。

 

時々タネを砕いたようなものが口に残りますが、それもフルーツを使っているのだと思うと気になりません。

 

 

とっても美味しくいただきました。

 

 

小茅屋さんの帰りには是非寄ってみてください♪

 

 

 

ちなみにこちらのお店は10月末にオープンしたばかりのようです^ - ^

 

まだまだ検索してもあまり出てこないかと思いますので、比較的空いている今が狙い目かも?!

 

f:id:Chocolat103:20191221001831j:image

f:id:Chocolat103:20191221001835j:image

メニュー(๑╹ω╹๑ )

 

お試しを!

 

アクセス : MRT『東門駅』出口〜徒歩3分

住所 : 台北市大安區永康街4巷26號

営業時間 : 11:00〜21:00

定休日 : ー