Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】皇家傳承

こちら、2019年9月に行われた

台北国際牛肉麺フェスティバル2019』にて、金賞を受賞したとの事です!

 

紅燒冠軍牛肉麺が受賞したようですが、せっかくですので、おススメと書いてある『半筋半肉麺』を注文しました。

 

f:id:Chocolat103:20191031114304j:image

少し幅広の麺ですね。※麺の種類選べます。

お肉美味しそう!

 

f:id:Chocolat103:20191031114343j:image

まずは牛すじから。

ムッチリとした食感が美味しいです!

 

f:id:Chocolat103:20191031114437j:image

そして牛肉。

とても柔らかく丁寧に作られている感じ!

 

スープもバランスのとれたお味です。

辛いというわけでもなく、しょっぱすぎでもなく。

旨味のある優しいスープです。

入っている野菜はネギとレタス!

レタスの歯ざわりがシャクシャクして良いです。

 

お好みで店内においてある調味料などを入れます。

f:id:Chocolat103:20191031115225j:image

あ、タンクのようなものにはウーロン茶が入っています。下の段にあるコップを使って自由に飲めます。(台湾では珍しいような。)

 

右側の冷蔵庫にはドリンクと小皿がいくつかありました。

 

f:id:Chocolat103:20191031115448j:image

左 : 辣椒←辛味をつけたい方に。入れすぎ注意!少しずつ、ね。

右 : 酸菜←すこし甘めに感じました。たくさん入れて食べたくなっちゃうやつ。

 

 

個性がある感じではなく、万人が好むような少し上品さのあるお味でした。

美味しかったです。

 

 

f:id:Chocolat103:20191031121724j:image

f:id:Chocolat103:20191031122020p:image

メニュー。こちらに直接色鉛筆で記入して店員さんに渡します。入り口のレジの所に置いてあります。

麺の種類もここで選べます。

f:id:Chocolat103:20191031121721j:image

店内で食べる時は、右上に卓番を記入するのを忘れずに。

 

 

 

 

 

私が訪問した時は昼時を過ぎていたので空いていました。

 

席数は結構ありました。

 

周りではお弁当のようなご飯ものを食べている人が何人かいて、そちらも美味しそうでした!

 

 

 

 

 

入り口レジ付近。

f:id:Chocolat103:20191031122407j:image

トロフィーたくさんありますね!


f:id:Chocolat103:20191102141703j:image

 

アクセス : MRT『板橋駅』出口〜徒歩15分

 

新北市板橋區新海路134號

営業時間 : 11:00〜21:00

 

※『台北国際牛肉麺フェスティバル2019』

牛肉麺業界の更なる発展のために、台北市及び新北市牛肉麺店56店舖が参加した品評会が行われ、審査員には、台湾の有名シェフや美食家の他、ロシアとフランスのシェフも招かれたそうです。