Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・宿 】4Plus Hostel

f:id:Chocolat103:20191031092722j:image

f:id:Chocolat103:20191031092826j:image

台南から戻った夜に宿泊した4Plus Hostelをご紹介します。

 

 

日本人が経営しているこのホステル。

暖かい温もりのある木のドアを入るとレセプションがあります。

チェックインギリギリになるとメールしていたこともあり、私が日本人とすぐ分かったようで日本語で説明してくださいました。

 

慌ててきたこともあり、すごくホッとしました^ - ^

 

数日前から数回、メールでやりとりしたのですが、丁寧に返信してくださいました。また、日本語だったので嬉しかったです!

 

※この宿には日本語が話せるスタッフさんがいます。いつもではないようですが。

 

 

 

夜遅くについたので部屋の写真は撮れませんでした(´o`;

※シャワー浴びたりしていたら、あっという間に部屋消灯の時間になってしまった…

 

f:id:Chocolat103:20191031094311j:image

2階は女性専用フロアです。安心安心。

 

 

 

部屋に入るにはカードキーを使用します。

ストラップがついてるので首からかけることができます。

 

 

私が泊まったのは6人部屋でした。

今回、同室は3人のみの宿泊だったようで、みんな下段のベッドでした。

 

ベッドは充分な大きさです。

カーテンを閉めればプライバシーは守られます。

 

枕元に小さな棚(スマホが置けるような)と読書灯、コンセント、充電用USBポートがあります。

 

 

またこのベッドはしっかりした造りなので、上の人の動きが響きにくそうに感じます。

これ、かなり大事ですよね!

 

 

 

ロッカーは比較的大きめの鍵付きで、小さなスーツケースであれば入ると思います。

 

 

 

部屋の中にいくつかの鏡とテーブル椅子が各1つずつありますので、お化粧などもできる感じです。コットン、綿棒、ティッシュもありました。

 

 

 

 

洗面所、トイレ、シャワールームも同じフロアにあります。

 

シャワールームは脱衣所が無いのですが、女性専用フロアなのである程度、気を遣えば大丈夫かと思います。

あ、ビーチサンダルなどがあるとラクだと思いますよ!

 

 

※シャンプー、シャワージェル、タオルなどは備え付けがないので準備していくと良いです。

なければフロントへ。有料であるようです。

 

 

少し困ったなと思ったのはドライヤーが1つしかないことと、コンクリートの壁なのでかなり音が響いてしまうことです。

私が利用した時は私しか使っていなかったので良かったのですが、ドライヤー待ちができそうですね。

 

少し気を遣いそうです。

 

 

 

 

長期滞在の方には5階にランドリールームもあります。

4階まではエレベーターであがり、4階からは階段で上ります。

f:id:Chocolat103:20191031104142j:image

写真右奥がランドリールームです。

f:id:Chocolat103:20191031104306j:image

広い場所があるのでこちらに干します。
f:id:Chocolat103:20191031104302j:image

この階にも部屋があるんですね。(左のドア)f:id:Chocolat103:20191031104257j:image

 

 

 

 

明け方に撮った写真なので薄暗いのですが…

 

1階共用スペース。

f:id:Chocolat103:20191031104614j:image

フリードリンクあります。

f:id:Chocolat103:20191031104617j:image

お湯、水などはここで。
f:id:Chocolat103:20191031104621j:image

冷蔵庫もあります。

自分のものにシールを貼りましょう。f:id:Chocolat103:20191031104626j:image

共用スペースから入り口側を見た感じ。f:id:Chocolat103:20191031104611j:image

撮り忘れましたが、小さいキッチンもありIHもあります。

朝フライパンで肉と卵を焼いている人もいました。

 

 

 

 

チェックアウト後、荷物を預かってもらえます。

置き場所は、1階共用スペース。

管理してくれるのではなく置かせてくれる感じなので、貴重品は持って行った方がいいと思います。

 

 

 

 

★ちなみに今回の宿泊費は(Expediaにて)

1泊 1360円

税およびサービス料 208円

合計 1568円

 

 

 

【 4Plus Hostel 】

アクセス : MRT『善導寺駅』出口1〜徒歩7分

                 MRT『中山駅』出口1、2〜徒歩9分

 

台北市中山區林森北路72號

チェックイン : 15:00〜22:00

チェックアウト : 11:00

 

 

《 私が使った行き方をご紹介 》

MRT『善導寺駅』出口1から出たら進行方向とは逆に進みます。

すぐに十字路が出てくるので左に曲がります。

そこからはずーっと直進です。

f:id:Chocolat103:20191031100239j:image

このグリーンの建物です。

よく見ると4Plus Hostelと縦に書いてあります。

 

 

 

こちらのホステル、人気の『阜杭豆漿』まで徒歩10分で行けます!

2駅利用できる便利な位置にあるホステルですね☆