Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・飲 】抿茶(ミンチャー)

彷徨っていたら、女子が好きそうなインスタ映えとやらのするお店がありました。

f:id:Chocolat103:20191128182020j:image

 

キャラクターの顔とお店の名前が合っていますね^ - ^

 

可愛いです。

 

 

外に私の好きな芋圓の入ったドリンクがオススメとなっていたので早速購入しました!

 

 

f:id:Chocolat103:20191206155442j:image

店長協力推薦TOP♯1!!

手炒焦糖地芋鮮奶茶 M/65元 L/75元

 

手造りのキャラメルを使用したミルクティ♪

美味しそう!

 

甘さは店員さんに聞いたところ

オススメ…70%

氷は無しにしました。

(氷なしと伝えたら一瞬えっ?ていう顔をしたのでもしかしたら氷入りの70%がおすすめだったのかなε-(´∀`; ) すこし薄まることも考えて…

 

 

じゃじゃん!

f:id:Chocolat103:20191206160543j:image

 

早く飲みたい!

 

中にはたーっぷりの小さい芋圓が^ - ^

 

 

 

タピオカのように口に入ってきます!

ムグムグ。

 

 

お、美味しい(●´ω`●)♪

 

f:id:Chocolat103:20191206161022j:image

こんな感じです!

ほんとタピオカの大きさ。 

 

 

これは日本でやったら流行ると思うなぁ。

もしかしたら、もうあるのかなぁ。

 

 

 

手造りのキャラメルのお味、鼻からふわっと抜ける香りもいい感じ^ - ^

 

 

私は甘党ではないですが、この甘さで良かったです。

でも、あまり甘くないのが好きな方は50%とかすこし低めにしてくださいね。

 

 

 

 

Lサイズ、結構量あります笑

ホステルに帰る途中に飲みはじめて、数時間経ったら水分を吸って芋圓が膨らんでいました(´⊙ω⊙`)

 

早めに飲んだ方が良いかもです☆

 

かなりオススメ!

 

f:id:Chocolat103:20191206215700j:image

 

【 抿茶 】

アクセス : MRT『忠孝復興駅』出口〜徒歩5分

住所 : 台北市松山區市民大道四段11號

営業時間 : 11:00〜22:30

( 土曜 11:30〜 日曜13:00〜19:00 )

定休日 : 無休

 

f:id:Chocolat103:20191206230918p:image

 

市民大道高架道路なところにあり、夕方に寄ったのですが、バンバン車が通っている道にありました!

 

f:id:Chocolat103:20191206220120j:image

ん?呼んだ??   笑
f:id:Chocolat103:20191206220123j:image

広くはないですが、フォトスポットは多いですよ(*´꒳`*)

 

また飲みたいな♪