Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

台湾1人旅①-6 【50嵐】

今回の旅はこの辺で。。

 

美味しかったもの書いておきます。

 

【50嵐】写真左側  ① 四季春+珍波椰

Light Oolongtea With Buble & Coconut Jerry

f:id:Chocolat103:20190929204734j:image

店長オススメ

①のドリンクですが(トッピングのナタデココ台北近郊の店舗にしか置いていないらしく)台北の50嵐でしか買えないドリンクとしても有名だそうです。

 

 

 

 

 

 

ジャン!

 

 

 

 

 


f:id:Chocolat103:20190929204741j:image

※氷なし Mサイズ / 30元

 

 

 

 

おいしい!!そして安い!!

大小のタピオカとナタデココのクニクニとした食感と味が最高に合いますね(●´ω`●)

 

 

 

 

 

これはサッパリとしていて暑い台湾にバッチリです!

甘さと氷の量は選べます。

 

 

 

 

<サイズ>

Mサイズ:「中杯(ジョンベイ)」
Lサイズ:「大杯(ダーベイ)」

 

<甘さ>
正常:デフォルトの甘さ(かなり甘い!)
少糖 : 甘さ70%程度
半糖 : 甘さ50%程度
微糖 : 甘さ30%程度
無糖 : 無糖  0%

 

<氷の量>
正常 : 氷たっぷり
少冰 : ちょっと少なめ
半冰 : 氷半分
微冰 : 氷少しだけ
去冰 : 氷なし

 

<杯数>

1杯:イーベイ
2杯:リャンベイ
3杯:サンベイ
4杯:スーベイ

 

 

 

 

下調べした結果、甘さ100%は結構な甘さの様なので、まずは色んなブログでおススメだった30%にしてみました。

 

 

もともとつめたーい飲み物は苦手なので氷は無しで。

 

 

タピオカも味がついていますし、ココナッツゼリー(ナタデココ)も味があるので美味しく頂きました^ - ^

 

 

 

 

50嵐はチェーン店で沢山あります。

歩いていれば50嵐に出逢えます笑

 

タピオカミルクティーもいいけど

私はコレがおススメ!

 

 

 

 

注文の時あせってしまいそうであれば、事前に紙に頼みたいものとサイズ、甘さ、氷の量をメモに書いておきましょう。

注文するときは  你好!(ニーハオ)と言って見せれば店員さんも分かりやすく早いと思います。

↑↑

その時  我要這個(ウォーヤオ チェガ)と言っても良いと思います。

※コレをくださいという意味です。

 

 

 

 

 

注文すると番号が書かれたレシートを渡されますので、順番を待ちます。

番号を口頭で言われてもわからな〜い(´;ω;`)という方、安心してください。どうにかなります笑

 

 

 

 

待っている人数からみて、自分が呼ばれそうだなという感じになって来たら、店員さんが番号を言う時にその人の方を見ていてください。

覚えていてくれる店員さんの場合「あ、外国人だな。」と思ったら目を合わせて合図してくれたり「ハロー、ハロー」などと呼んでくれます笑

 

 

もし、スルーされてしまってるな、と感じたら

番号のレシートを店員さんに見せればOKです☆

 

 

受け取る時は  谢谢(シエシエ)と笑顔を忘れずに!

f:id:Chocolat103:20190930083942j:image

f:id:Chocolat103:20190930083948j:image

 

では!