Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】一甲子餐飲(イージャーズツァンイン)

台湾に来たらどーん!とお肉の乗ったごはん

 

 

たべなきゃねぇ❤️

 

 

今回向かいましたのは

一甲子餐飲(イージャーズツァンイン)

 

 

 

空港から腹ペコで真っ先に向かったよー!!!

 

 

だってね。

こーんな素敵なごはんなんだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!!

f:id:Chocolat103:20190930184937j:image

 

 

 

うー!

もうヤバイ。。

 

ヨダレが出てしまう(*´ー`*)

 

 

もうねぇ

何回でも食べたくなるの!

 

 

 

よーくよーく煮込まれた豚バラ肉のかたまり。

見てください!

テリッテリ!!!そして箸で切れる柔らかさ!

 

ごはん止まりません!

 

 

でも、これだけだとね

油っぽいから、付け合わせのキュウリ。酸菜。

少し固めの豆干。

そして辣蘿蔔(ラールォボ)という細かめの干し大根と唐辛子のお漬物みたいなもの。

 

これがね、テリッテリの脂が効いた肉と合うのです!

これらのおかげでバランスよく最後まで食べれるのです(*´∀`*)サイコー。。

 

 

 

うぅ、食べたい。。

 

 

 

f:id:Chocolat103:20190930191114j:image

焢肉飯(コンローファン)70元

油條魚丸湯(ヨウティアォユィワンタン)30元

 

 

 

ここの油條魚丸湯はブリンブリンの魚のつみれと油條(揚げパンのようなもの)が入っています。

他のところの汁物と比べて少し味が濃く感じました。

 

油っぽいと書いていらっしゃる方もいますが、

私はどちらかというと味が濃いかな。という印象ですね。

 

 

 

 

お茶を持参して飲みながら美味しく味わって食べてください^ - ^

かなりかなり!おススメです!

 

 

f:id:Chocolat103:20191010095858j:image

※外帯 ワイダイ(持ち帰り)はここに並びます。

※内用 ネイヨン(店内で食べる)の時は空いている席に着き、店員さんが来たら注文します。

ここはメニューが置いてあり、口頭注文ですが、指差しでもOKです。

 

 

 

アクセス : MRT「龍山寺駅」から徒歩 約8分

                 MRT「西門町駅」から徒歩 約10分

     ※ふたつの駅の中間地点にある感じです。

 

台北市萬華區康定路79號
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日