Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】可蜜達comida北門店(クーミィダー)

眠い目をこすりながら5時過ぎにホステルを出発

(´ - `).。oO

 

 

 

軽い運動も兼ねてゆっくりめのランニング。

MRTを使わなくても行けるのよー。

We Come Hostelから阜抗豆漿。

 

 

 

(あ、でも足の疲れは楽しい旅行に影響出ちゃうので無理は禁物!自分に合った行動を☆)

 

 

 

 

昨日から

阜杭豆漿の冰豆漿が無性に飲みたくなったのです。

やっぱり美味しいなぁ(´∀`*)

 

 

 

 

 

さて…

一息ついた後はまた徒歩にて可蜜達comidaへ!

 

 

 

あのとろけ具合が気になっちゃったのよー。

 

 

f:id:Chocolat103:20191023103823j:image

起士肉蛋雙重奏/チーズポークエッグデュエットトースト 80元

 

 

(*´Д`*)キャー♪

 

これです!

これです!

 

 

 

f:id:Chocolat103:20191023104047j:image

 

びろーーーーんっ

 

 

 

あらーっっ

贅沢ですねっっ

 

 

チェダーとゴーダかな。

 

 

クセは無いので食べやすいです。

たまごも半熟にしてよかった!

 

 

美味しーい!

 

 

ちなみに

 

 

塩味だけでは無く、ほんのり甘みもありました。練乳か何か塗ってるのかな?

それがあることによって更に美味しい!!

 

日本とは少し違うみたいね☆

 

お肉もちゃんとしたお肉でビックリ!

 

f:id:Chocolat103:20191023105030j:image

 

朝からプチ贅沢ですね、ほんと。

 

 

 

 

メニューはこちら!

f:id:Chocolat103:20191023105229j:image

日本語がありがたいですね(*´ω`*)

 

 

 

今回飲み物は

炭焼甘蔗鮮奶茶(炭焼きサトウキビジュースミルクティー) 50元

 

お茶は台北で有名な林華泰茶行の茶葉を使用しているそうです。

壁側にもディスプレイとして飾ってありました

f:id:Chocolat103:20191023111112j:image

 

このミルクティ、ほのかに焦がしたような香りがして甘さはすーっきり。味わいもアッサリさっぱり。チーズのような少し重たいものにぴったりでした。

 

 

サンドイッチも大きすぎず厚すぎず、食べやすい大きさ。

一枚目を食べ終わった後、まだまだいけるな、そう思った後にちゃんとお腹いっぱいになります(笑)

 

f:id:Chocolat103:20191023111835j:image

 

f:id:Chocolat103:20191023111839j:image

 

f:id:Chocolat103:20191023111944j:image

可愛いお店♡とても落ち着きます。

 

 

帰り、出て行こうとすると

『シィエシィエ!バイバーイ!!』

と大きな声で送り出してくれました(o^  ^o)

 

 

振り返ったら大きく手を振ってくれていて

すごくすごく嬉しかった!!

 

 

ステキなお店です☆

良い1日になりそう…(*^▽^*)

元気をもらったお店でした。

 

ぜひ行ってみてください☆

f:id:Chocolat103:20191023111731j:image

 

【可蜜達comida北門店】

アクセス : MRT『北門駅』

                             出口1または2〜徒歩7分

 

台北市中正區中華路一段21巷14號

営業時間 : 7:00〜14:00

定休日 : 火曜日