Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】陳陽鵝肉大王(ガチョウ肉)

みなさま、

ガチョウのお肉を食べたことがありますか??

 

 

f:id:Chocolat103:20191009230606j:image

鵝肉飯(小)(アーロウファン)80元
貢丸湯(ゴンワンタン)40元

 

こちらです!

 

 

いろいろ調べていて気になったもの

日本でありそうで無さそうなもの

(あまり見ないですよね?!)

 

 

…ガチョウのお肉でした。

 

 

食べた感じとしては

      ・味は濃厚(旨味凝縮!)

      ・しっかりとした身

     (柔らかくジューシーだがしっかりしてる)

       ・うまい!!

       ・日本人も大好きな味だと思う!

でした^ - ^

 

 

一緒に頼んだ貢丸湯もこれまた濃厚!

どうやらガチョウでスープをとっているよう。

貢丸は他のお店に比べて小さめですがきちんとブリン!としていました。

 

やっぱり美味しいなぁ♪

 

メインのガチョウ飯『鵝肉飯』ですが、小は茶碗一杯分のご飯に白菜、煮卵、揚げたエシャロット。ウマウマなお出汁が出ております。

ご飯すすむすすむ!

 

鳥系のお出汁って美味しいですよね♪

途中でテーブルに置いてある辛いヤツを乗せてもさらにうまい!

(辛いので乗せすぎ注意(笑)

 

あっという間に完食しました!

 

 

メニューは鴨が多いので、頼む時に間違えないように!です。

 

 

『鵝肉』ですよ!

 

 

鴨でも美味しそうですけど(*´︶`*)

 

f:id:Chocolat103:20191009235017j:image

アクセス : MRT「忠孝復興駅」から徒歩約5分

 

台北市大安區大安路31巷8號1樓
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日