Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

今日も強風。そして気温は23℃!

いい天気です。

低く垂れ込めた雲、と昨日までの予報は書いてありましたが日差しがあります。

 

f:id:Chocolat103:20200109171145j:image

f:id:Chocolat103:20200109175219p:image

f:id:Chocolat103:20200109175826p:image

 

冬のコートやダウンは要らなそうですが、地元の人は着ています笑

ダウンベストを着ている男の人はベストをパタパタして暑そうです。

ふと足元を見ると素足にサンダルでした!

中正紀念堂の写真はほぼ観光客で比較的薄着。

 

 

聞いた話によるとさむーい日が数えるほどしか無いので、せっかく買っても着られない。だから着る、らしいです^ - ^

 

 

というわけで私は薄手のウールのセーターとヒートテック

これで充分です。

 

 

今日は最終日。

さみしいなぁ。。

 

 

f:id:Chocolat103:20200109182330j:image

 

最後のお昼はひさびさ金峰魯肉飯。

そこまで並んでいなかったのですぐに通されました。

 

 

…あれ?今呼んだおばちゃんがいない。。

厨房の方に行っちゃった。

 

 

と思ったら

こっちこっち!!的な感じで私を呼びます。

 

あ!右側にも席があったのね!

知りませんでした(^-^;

 

 

戦場で戦っている様な勢いのおばちゃんに促され、席に着きます笑

 

f:id:Chocolat103:20200109183906j:image

今日は魯肉飯(小)30元と蛤蜊雞 60元にしました。

 

f:id:Chocolat103:20200109202554j:image
f:id:Chocolat103:20200109202558j:image

2枚目は具材を見える様にしました。

 

まずはスープをひとくち。

 

 

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

 

またまたやってしまいました(T ^ T)

 

 

 

 

 

高温の洗礼です。。

 

 

 

 

 

かなーり熱くて。。

舌を火傷です。

 

 

 

 

 

前回もそうだった気が。。

学習能力が問われます。

 

 

あっさりとした中に鶏とアサリの自然な旨味が広がります。

 

 

優しいお味。

 

 

そして魯肉飯。

安定の美味しさです。

お米の炊き方も私好みで少しだけ固めです。

 

ホント美味しい!

 

スープの鶏も3個入っていまして、ちゃんと可食部があります。

皮はトロトロ。個人的には、というか大半の日本人は醤油などで味をつけたくなるかも。

 

でもちゃんと素材の味で美味しい。

いかにお出汁や調味料に慣れているか、ですな。

 

 

ちょうどよくお腹が満たされたところで次へ。

 

 

塩気の後は甘みが欲しくなります^ - ^

youbikeをとばして向かいます!

 

 

 

 

中正紀念堂の3枚目の写真は花嫁さんです。

記念撮影をしていました。

素敵です(*´∀`*)

 

 

f:id:Chocolat103:20200109204832j:image