Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

気持ちいい〜

f:id:Chocolat103:20200108172451j:image

はいっ

ここはどこでしょうね??

f:id:Chocolat103:20200108172500j:image

〜♪

 

 

行ったことがある方はお分かりかもしれませんね^ - ^

 

そう!こちらです!

 

f:id:Chocolat103:20200108173000p:image

おっと逆光(^-^;

 

f:id:Chocolat103:20200108173119j:image

北投へやってきました!

なんだかんだやってたら15時過ぎてしまった…

 

f:id:Chocolat103:20200108231103j:image

こーんなところや

f:id:Chocolat103:20200108231459j:image

あーんなところ

f:id:Chocolat103:20200108230205j:image

youbikeで周ったのですが…

 

 

本当は温泉に入りたかったのですが、今回は無料の足湯へ。

台北で歩き疲れた足を癒します!

野菜を売ってたおばぁちゃんの荷物がバッチリ写ってます(^∇^)

f:id:Chocolat103:20200108231822p:image

復興公園です。駅から歩いて6分です。

 

f:id:Chocolat103:20200108231928p:image

普通に遊具のある公園の一角に足湯があります。

素晴らしい!

 

 

※湯に浸かっている足を載せたいのですが、美脚ではない為、控えさせていただきます笑

 

 

f:id:Chocolat103:20200108193056j:image

知らない人の足笑

f:id:Chocolat103:20200108193127j:image

足だらけ笑

もっとたくさんの人がいます。

 

 

結構深めです。

中に入って立つと、身長160cmの人だと膝上10〜15cm位になります。

 

子供用のプールくらいの深さはありますね。

 

 

行くときは捲れるズボンかショートパンツが良いと思います。

私はトレーニング用のレギンスでいきました。

 

着替える場所は無いので、皆さん駅のトイレでボトムを変えている様でした。

 

 

 

《 足湯の入り方 》

足を洗うための水道がありますので、そこで必ず足を洗います。

f:id:Chocolat103:20200108193458j:image

洗わないと管理してるおじさんに怒られます^ - ^

 

洗った後、足湯に入りに行くのにビーチサンダルなどがあると良いですよ。

※無い人はザラザラなところを歩いて足湯へ。。

足を洗った意味なくなっちゃう笑

 

f:id:Chocolat103:20200108193930j:image

荷物がある方はロッカー(棚)がありますのでそちらに置きます。

誰も管理してくれていないので、貴重品は肌身離さず、で。

 

f:id:Chocolat103:20200108194028j:image

足湯は3個あります。

温度がそれぞれ違うのでお好みで。

 

f:id:Chocolat103:20200108235153p:image

 

私は中間のお湯に浸かりました。

 

気持ちいい〜

ウットリしちゃいます

 

 

 

…が、周りを見ればご近所様らしき地元民の皆様が。

現実に戻してくれます笑笑

 

 

温まったところで家楽福へ。

ここから歩いて5分です。

しまむらもありました。

f:id:Chocolat103:20200108234507j:image

これだと『しむら』に見えますね笑

しむらー!うしろうしろー!!

 

 

 

そして

買い物を終え、18時を過ぎたら…

f:id:Chocolat103:20200108232943j:image

おじちゃん達がシャカシャカとデッキブラシで掃除をしていました。

f:id:Chocolat103:20200108233106j:image

おじちゃん、ありがとうございます。

こんな足湯近所に欲しいなぁ。

 

 

 

 

話変わりまして。

駅の裏に

f:id:Chocolat103:20200108173330j:image

f:id:Chocolat103:20200108173533j:image

f:id:Chocolat103:20200108232244j:image

f:id:Chocolat103:20200108234306j:image

f:id:Chocolat103:20200108234717j:image

お土産も買えます。


f:id:Chocolat103:20200108235626j:image

 

 

 

足湯ならぬ手湯!

f:id:Chocolat103:20200108230957j:image
f:id:Chocolat103:20200108231000j:image
f:id:Chocolat103:20200108230952j:image

こちらも気持ち良いですよ(●´ω`●)

是非お試しを!