Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台中 】無事台中へ。そして…

f:id:Chocolat103:20191224032703p:image

着きました!台中!

ひろーーい。

 


f:id:Chocolat103:20191223220930j:image

お洒落なオブジェがあります。

 

 

f:id:Chocolat103:20191223221136j:image

駅の外にも。

 


f:id:Chocolat103:20191224103603p:image

こちらは駅前ホテルの外観。遊び心アリ。

オシャレですね。

 


f:id:Chocolat103:20191224032443p:image

 

 

 

そして今回の宿泊先は…
f:id:Chocolat103:20191223221353j:image

 

 

 

駅からすぐでした。

 

 

 

巧合大飯店(CHANCE HOTEL)です。
f:id:Chocolat103:20191223221336j:image

 

レセプションにてチェックアウトしたい旨伝えると、レセプションの向かい側にチェックインの機械があるので、そこでチェックインするよう伝えられます。

 


f:id:Chocolat103:20191223222608j:image

日本語も選択できます。

 


f:id:Chocolat103:20191223221329j:image

画面を読み、同意すると

 


f:id:Chocolat103:20191223221333j:image

パスポートを読み込ませるように指示が出ますのでセットします。

 

 

あとはあっという間!
f:id:Chocolat103:20191223221402j:image

 

カードキーが出ますのでお部屋へ向かいます。

 

 

 

709号室

 

 


あらっ、値段の割に広い!f:id:Chocolat103:20191223221343j:image

シャワールームも洗面台・トイレと仕切られています。

これは有難い。
f:id:Chocolat103:20191223221358j:image

 

 

部屋の広さはこんな感じ。
f:id:Chocolat103:20191223221350j:image

私のスーツケースを置いて広さをお伝えします。(スーツケースは40cm×40cm位の大きさ)

 

床はフローリング(?)で、濃いめの色なので土足の砂っぽさが少しありますが(´ω`)

使い捨てのスリッパも2つありますし!

 

 

スッキリとしていて広めでした!

 

 

お部屋はコンセントをさすところが少ないと、口コミで見ていたので、テレビの裏側にあるUSBの差込口で充電したりしました。

f:id:Chocolat103:20191226163011j:image

※お勧めしていいのか分かりませんが笑

 

 

こちらExpediaにて予約しました。

私が予約したときはダブルルーム、ダブルベッド、朝食付きで2619円!

しかもビュッフェでかなりいろんな種類がありました。

どの口コミを見ても『豪華』と書いてあったのですがこれは本当です!

この安さでサラダバー、ドリンクバー、ご飯、お粥、パン、おかずも沢山!焼きそば、炒め物などなど沢山選べます。

ホントこのお値段で超豪華です!

 

写真を撮りたかったのですが、スタッフさんが沢山いてとても静かな空間でしたので撮れませんでした(T ^ T)  次がんばります!

 

 

 

興奮してしまいましたが笑

これだけ良くてこの値段はうれしい!!

 

日の入る窓もあります!

 

f:id:Chocolat103:20191224033311j:image

 

窓からは旧台中駅舎が望めます。隣の建物も低いので眺めも良いー。

 

 

 

他のフロアにはドミトリーもありました。

値段は1,000円程でこちらも朝食付き!

(Expediaより。時期やとるサイトによって変動あるとは思います)

 

 

 

 

本当にコスパの良いホテルです。

値段も内容もこのまま変わらないことを願います!

 

 

 

 

【 巧合大飯店(Chance Hostel)】

アクセス : 台鐵『台中駅』出口〜徒歩4分

住所 : 台中市中區建國路163號

 

f:id:Chocolat103:20191227115608j:image