Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】四海豆漿大王(スーハイドウジャンダーワン)

ホテルのフロントの方に勧められて来てみました。

地元の方がたくさん通うこのお店『四海豆漿大王』です。

 

今日のメニューはこちらです!

f:id:Chocolat103:20191106221535j:image

地元の人から見たら少し頼み過ぎなのかな(笑)といつも気になる量なのですが^ - ^

 

 

 

オナカに優しそうな豆漿 30元
f:id:Chocolat103:20191106221605j:image

ふやけてトロリとした油條です。

ピントが少し合っていない。。

f:id:Chocolat103:20191106221558j:image

軽くヤケドしました(笑)

 

 

 

大好きな油條の挟まっている厚餅!

今日は玉子も入っているものにしました。

燒餅+葱蛋+油條 44元

f:id:Chocolat103:20191106221539j:image

ネギが入ってて塩気が効いてて美味しい♪

でもやっぱりお腹いっぱいになっちゃうなー。

 

 

 

そして、そして

日本人には少しビックリな「朝から小籠包」!
f:id:Chocolat103:20191106221555j:image

どうしても試したくて。

ひとりなので半籠(4個)35元を。

 

 

どんなもんなんだろ?
f:id:Chocolat103:20191106221546j:image

こちらは中から出てきたスープ。

そこそこ入ってます。
f:id:Chocolat103:20191106221542j:image

こちらお好みでつけて食べます。

付け合わせの生姜の千切りと一緒に。

 

 

 

パクリっ

 

 

 

 

 

えっっ?

 

おどろいた。

 

 

 

朝からでもスッと食べられるお味!

いつも食べているものだと、正直朝は厳しい気がするけど、これは別物ですね。

 

ちゃんと小籠包なんだけどアッサリ食べられる。

 

なんなんだこれは?!

 

 

私は1人だったので小でしたが

普通のサイズを頼んでいる人もいますね。

 

優しいお味でした^ - ^

※あくまで個人的な感想です。

 

 

 

 

 

 

お洒落な醤油差し
f:id:Chocolat103:20191106221828j:image

 

 

 

時間は7時半前。

観光客らしき人もチラホラ。
f:id:Chocolat103:20191106221831j:image

 

 

メニューです。

f:id:Chocolat103:20191106221926j:image

よーく見ると、ここには値段書いてありません(笑)

でも、日本語でも書いてあります。

 

 

注文用紙↓↓
f:id:Chocolat103:20191106221930j:image

※値段は2019年10月末のものです。

こちらに正の字で欲しい数量記入しましょう。

あと右上に、内用なら卓番を 外帯ならレ点を。

 

 

 

食べ終わったら食器はそのままで良いようです。

 

 

なかなか賑わってまいりました。

f:id:Chocolat103:20191107184043j:image

 

 

入り口付近。

作ってますねー。

飲み物もたくさん売れるので準備されてます。
f:id:Chocolat103:20191107184040j:image

 

 

 

持ち帰りの人達の列が少し出来始めていました。

f:id:Chocolat103:20191107184224j:image

モーニング小籠包、初体験でした(´∀`*)

 

【 四海豆漿大王 ・長安西路店】

アクセス : MRT『中山』出口〜徒歩3分

                 MRT『台北』出口R4〜徒歩3分

住所 : 台北市大同区長安西路29號

営業時間 : 月〜土6:00-22:00 

                        日 6:00-13:00

定休日 :  なし