Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

未体験だった甘いやつ

を食べにyoubikeを走らせます^ - ^

たのしみだーーーー

 

 

金峰魯肉飯からyoubikeでほぼ直線。

公館駅方面に向かいます。

 

道もそれほど段差がなく走りやすいです。

 

 

 

 

あーーー、帰りたくないなぁ(T ^ T)

なんて思う瞬間のひとつです。

 

 

f:id:Chocolat103:20200109211006j:image

 

 

公館駅前にあるyoubikeで返却し、歩くこと4分。

 

 

到着です。

 

 

f:id:Chocolat103:20200109210605p:image

 

龍潭豆花さんです。

 

今まで十数回、台湾に来ていますが豆花は食べていませんでした。お初です^ - ^

 

 

私が着いた時は1組いました。

 

 

f:id:Chocolat103:20200109212415j:image

メニューはたった1つだけ。

ピーナッツ豆花(35元)です。

 

熱、去冰、冰の3種から選べます。

 

私は去冰にしてもらいました。

 

 

f:id:Chocolat103:20200109211937j:image

初!ドキドキ。

 

 

 

f:id:Chocolat103:20200109212254j:image

ピーナッツたっぷり。

 

口へ運びます。

 

 

柔らかく茹でてあり美味しい!

ピーナッツのうまみとシロップのバランスが良い!

 

 

f:id:Chocolat103:20200109212308j:image

豆花はどうかな?

 

 

 

 

食感、見た目は玉子豆腐ですね笑

味わいは豆臭くなく美味しい!!!!

優しい豆の味わいです。

 

 

このメニューだけで勝負出来るのにはそれなりの理由があるんですね!

 

 

しあわせな気持ちになりました(๑╹ω╹๑ )

 

 

f:id:Chocolat103:20200109212932p:image

次から次へとお客さんが入り、満席になりました。

回転が早そうなので、混んでいてもあまり待たなくて大丈夫そうです。

 

 

こんなに美味しいなんて。。

 

もっと早く食べるんだった☆

 

 

 

おススメです!

f:id:Chocolat103:20200109213139j:image

f:id:Chocolat103:20200109213414p:image

【 龍潭豆花 (ロンタントウファ)】

アクセス : MRT『公館駅』出口〜徒歩3分

住所 : 台北市中正區汀州路三段239號

営業時間 : 11:00~22:00

定休日 : 月曜

 

 

 

そういえば、

龍潭豆花さんもテーブルにサンタが貼ってありますが、街中にもたくさんクリスマスの余韻が残っていました。

台北駅の地下街だったり、結構大掛かりなオブジェとか、まだ撤去されずでした。

日本の場合はすぐ撤去され、あっという間にお正月モードに飾り付けされていくので、この違いは面白いなと感じました。

 

では!