Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

ふと見ると…

目に飛び込んできました。

f:id:Chocolat103:20200111204854j:image
f:id:Chocolat103:20200111204857j:image

冬瓜檸檬

美味しそう!!

 

さっそく寄ってみることにしました。

この飲み物やさんは知りませんでしたので期待しちゃいます。

f:id:Chocolat103:20200111205343p:image

『甘蔗の媽媽』←の、がひらがなですね^ - ^

直訳) さとうきびの母

 

さとうきびと聞くとおいしそうだなぁと反応してしまいます。

 

 

カウンターに行くと、

「請等一下。」(お待ちください)と言われ、待ちます。

 

見ていたら1人で作って会計して、頑張っていました。

 

 

待っている間、メニューを見ると

f:id:Chocolat103:20200111210217j:image

TOP1に四季甘蔗青茶とあります。

 

TOP1と書かれると、気になるーーー。

f:id:Chocolat103:20200111212423j:image

どれも美味しそうだけど。。

 

 

冬瓜飲みたかったのについ変更してしまいました。

 

f:id:Chocolat103:20200112080047j:image

氷の量が選べます。

私はいつものように去氷です。

 

 

f:id:Chocolat103:20200111212514j:image

四季甘蔗青茶
f:id:Chocolat103:20200111212509j:image

Lサイズで55元!

台湾は美味しくてたっぷりでリーズナブルでほんっと嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

味わいは美味しいお茶の味とサトウキビ独特の優しい自然な甘みでとーーっても癒されます☆

 

疲れた体におススメです!!

 

f:id:Chocolat103:20200111212829j:image

かあさん笑顔です^ - ^

 

ん?!

 

 

f:id:Chocolat103:20200112075613j:image

トウキビママって書いてある笑

 

【 甘蔗の媽媽 】

アクセス : MRT『公館駅』出口〜徒歩3分

住所 : 台北市中正區汀州路三段130號

営業時間 : 月〜木 11:00-22:00

                  金〜日 11:00-22:30