Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】御品元冰火湯圓(ユーピンユェンビンフゥォタンユェン)

※2019年11月28日更新情報

値段が上がったようです。冰桂花綜合湯圓も80元になっていました!1番下に写真も載せました。ご確認くださいませ。

 

f:id:Chocolat103:20191102215249j:image
フワフワわた雪の上につるんとまぁるいものが。。

 

見た目がもう魅力的ですよね(●´ω`●)

 

 

 

 

ここは人気のお店『御品元冰火湯圓』です。

 

冰桂花綜合湯圓 70元 (キンモクセイシロップミックス湯圓)

かき氷の上にあっつあつの湯圓が乗せられます。

しかも2種類!^ - ^ 嬉しい!!

 

f:id:Chocolat103:20191102220016j:image

黒ゴマと
f:id:Chocolat103:20191102220019j:image

ピーナッツです!

 

出来立ては本当にあっつあつ♪

モチモチしてとてもおいしいです!

 

もち米100%なんだそうですよ。

 

 

 

かき氷はフワフワではなく昔ながらのザクザクとした感じです。

金木犀シロップが優しい甘さです。

 

 

混み合うと聞いていたのですが、訪れた時間はまだ人が少なくラッキーでした!

(現地時間で夜7時前くらい)

 

たまたまかもしれませんが。

 

 

 

小さいメニュー + 壁にも大きなメニューがあるので、うまく伝わらないときは指差しでOKです。

 

 

 

 

入り口の厨房で作っています。

バットには沢山の湯圓が…。
f:id:Chocolat103:20191102220024j:image

こちらで作ってます。

f:id:Chocolat103:20191102221055p:image

※写真左側にあるペットボトル…金木犀のシロップ。販売してるそうです。桂花蜜(キンモクセイシロップ)40元

ちなみにシロップの隣にある赤い蓋のものは甜酒釀(中華風甘酒)90元 甘酒のようにお湯を入れて飲めば身体が温まるとのことです。
f:id:Chocolat103:20191102221105p:image

 

入り口付近に大きい入れ物に入った金木犀シロップが置いてあるので、食べ進めていったら追い金木犀シロップができます。

一緒にレモン汁も置いてあるのでお好みで。

 

 

私は金木犀シロップをたーーーっぷり投入します^ - ^

 

優しい甘さのなかにふわぁっと金木犀が香って美味しいです☆

 

 

最後まで幸せな気持ちで頂けるスィーツでした(*´꒳`*)

 

 

…食べ終わる頃は皆さん相席になっていました。やっぱり人気ですね!

 

 

【 御品元冰火湯圓 】

アクセス : MRT『信義安和駅』出口4〜徒歩6分

住所 : 台北市大安區通化街39巷50弄31號

営業時間 : 18:00~0:00 / 土日17:30~0:00

定休日 : 無し

 

 

 

【 ※2019年11月28日更新情報 】

下の写真のように、値段が変わっております。

f:id:Chocolat103:20191130151119p:image

ご確認くださいませ^ - ^