Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】春美冰菓室②

またまた訪れてしまいました。

春美冰菓室。

 

f:id:Chocolat103:20191128171144j:image

 

前回の感動が忘れられなくて。。

 

 

 

 

 

 

でもあいにく今日は寒い。。

風も強いし、かき氷という気分にならない。。

 

 

さっき『 花甜果室 』に行ってみたけどやはりこの寒さ。

ガラガラだったから注文のチャンスだったんだけど、、、(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

そこから歩いて20分かけて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、前回食べようか悩んだ杏仁豆腐にします。限定数量と書いてあります。

(手打ってなんだろう?)

 

 

 

 

 

 

果敢にもかき氷を食べている人がいましたが、このあいだのかき氷も終わってしまっているし。

 

 

何より寒い。

実際今日はダウンを着ています笑

(現在気温17℃ ダウン早いって?風がかなり吹いてて体感はもっと低い感じなんですよ。)

 

 

 

 

 

さて、杏仁豆腐は温かいのと冷たいのがあるようですが冷たい方にしました。

 

 

f:id:Chocolat103:20191128163207j:image

原味手打杏仁豆腐 70元

 

 

シンプル〜。

 

 

とてもシンプルです。

器もシンプルでかわいい。

 

 

 

まずはひとくち飲んでみます。

 

 

 

とっても素朴でシンプルなお味。

前回の創作かき氷とは違いますね。

 

 

 

甘さも控えめ。

 

 

 

杏仁豆腐をすくってみます。

f:id:Chocolat103:20191128163729j:image

 

 

うわぁ、ずっしり。

そして1つ1つが大きい。

 

 

レンゲで切ってみようとしますと、

 

 

あらっ、すぐ切れない。

もっちりしております。

 

 

優しい甘さ。

食感はもっちり&ねっとり、といった感じ。

 

 

美味しいです^ - ^ もっちり感良いですね。

日本の中華料理屋で無料で出てくる杏仁豆腐とちがう!(←比較しちゃいけないですかねε-(´∀`; )

 

 

 

正直、私はもう少し甘いと嬉しいのですが笑

でも、旅で疲れた胃や身体にはとても優しいお味です。

 

f:id:Chocolat103:20191128165714j:image

 

今、他のお客さんが出来上がったかき氷をみて

「Wow!」といっていました。

タロイモのかき氷ですね。

かなりボリューミー笑

楽しそうです( ^ω^ )

 

 

ここはリピート決定です!

また来ようっと♪

f:id:Chocolat103:20191128165120j:image

 

 

次から次へとお客さんが来ます。

台湾に来て面白いなぁと思ったのは

男性客が多いこと。

 

このお店にもおじちゃんとかフラッと1人で入って食べて行きます。

日本だと「女の子のお店だろ?」ってなっちゃいそうなんですけどね。

良いですね。こういうとこ( ´ ▽ ` )

 

では!