Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】春美冰菓室(チュンメイビングゥオシー)

行ってみたいと思っていたお店のひとつ

春美冰菓室 (*´︶`*)

 

 

やって来たのは10月終わり(笑)

夏過ぎてしまったけど食べちゃいます!

 

 

 

珍珠奶茶冰(タピオカミルクティ氷)が人気のようですが、あえて期間限定を…

 

 

 

f:id:Chocolat103:20191026000044j:image

 

 

 

まぁ!素敵なお色味!

嘘みたいに鮮やか!

 

 

今回注文したのはコチラ

f:id:Chocolat103:20191026000154j:image

秋日果果冰 160元

 

パッションフルーツとドラゴンフルーツをこれでもか、とふんだんに使用したかき氷です。

 

まずひとすくいすると

f:id:Chocolat103:20191026000910j:image

トローーリ

 

 

少し粘り気のあるソース、とともに角切りのドラゴンフルーツ!!

 

おいしい!!!

 

甘みがあるソースと良い歯触りのフルーツ

 

 

 

 

しあわせ〜♪

 

 

 

 

かき氷なんて、、って思っていたのがもったいない。

早く気付けばもっと幸せだったかも?!

 

 

f:id:Chocolat103:20191026001249j:image

ゴロゴロ、ゴロゴロと次々出てくるフルーツ!

1個分入ってるんじゃ、っていうくらい。

 

 

白い練乳のようなソースも甘さのなかに少し酸味を感じて初めて味わう味でおいしい!

 

 

 

 

うわぁ。濃厚(*´꒳`*)

これはかなりすごい!

日本でこれを作ったら相当高いだろうなぁ。。

 

 

 

 

 

幸せなひと時でした。

 

 

 

 

 

秋日果果冰は期間限定のようなので、近々行かれる方は是非お試しください☆

f:id:Chocolat103:20191026001936j:image

 

 

f:id:Chocolat103:20191026060734j:image

入ってすぐのところで注文・会計します。

メニューがありますので、指差しで注文が可能です。

 

会計が終わると音が鳴る番号札を渡されますので席で待ち、音が鳴ったらカウンターへ取りに行きます。

f:id:Chocolat103:20191026062159j:image

食べ終わったら返却口があるので自分で片付けます。

 

 

 

【春美冰菓室】

アクセス : MRT『南京復興駅』出口7〜徒歩3分

 

台北市松山區敦化北路120巷54號

営業時間 : 12:00~21:00、日12:00~22:00

定休日 : 無休

 

 

☆行き方☆

f:id:Chocolat103:20191026062924j:image

出口7を出てそのまま進行方向に向かって進みます。
f:id:Chocolat103:20191026062931j:image


f:id:Chocolat103:20191026062918j:image

ダイソーを通り過ぎ

f:id:Chocolat103:20191026062921j:image

セクシーなHOOTERSを通り過ぎた先にある
f:id:Chocolat103:20191026062927j:image

通泰商業大樓という大きな建物を過ぎたところを右に曲がって15秒ほどで着きます。

 

是非お試しを!