Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・食 】巧之味手工水餃 済南店

翡翠色の水餃子を求めて。。

 

 

やって来ました巧之味手工水餃 済南店。

やっと食べられます!

 

f:id:Chocolat103:20191028200807j:image

 

 

深みのあるとても見事なヒスイ色です!

 

皮には海藻を練り込んでいるとか。

 

 

他の水餃子を頼むか小皿を取るかで悩み、お腹がいっぱいになりそうなので歯ごたえのアクセントのため2種類の小皿を取りました。

 

 

 

まず

★『干貝水餃』8元 / 個

水餃子には豚肉・キャベツ・ホタテの貝柱。

大粒の貝柱が入っていてビックリ!

病みつきになる人がいるのが頷けます。

f:id:Chocolat103:20191028201353j:image

 

★『酸辣湯』30元

細切りのタケノコ、ニンジン・ネギ・椎茸・豚肉・豆腐などがたっぷり入った酸味のあるスープです。

そこまで酸っぱすぎず辛すぎず、だと思います。

ボウルのようなお椀にたーっぷりと入ってきます。正直1人では飲みきれない程(笑)

f:id:Chocolat103:20191028201712j:image

 

 

★『涼拌干絲』30元

干した豆腐を千切りにし、ゴマ油や野菜で和えたもの。

★『木耳の生姜和え』30元

こちら中国語の表記が分からず…

生姜醤油といった感じでしょうか。

口の中がサッパリするのと歯ごたえが水餃子を食べ進める上で最高です。

 

どちらも日本人が好きな味だと思います。

オススメです!

 

 

本当はミミガーも食べたかった。。

 

皮蛋豆腐もあります!

f:id:Chocolat103:20191028202515j:image

小皿はすべて1皿30元です。

 

水餃子は1種類 5個以上から注文可能です。

次は招牌水餃、韮菜水餃も食べてみたいなぁ。

 

 

奥で作ってました。

f:id:Chocolat103:20191029215753j:image

 

こちら、メニューです。
f:id:Chocolat103:20191029215749j:image

 

タレのコーナー。お好みで。
f:id:Chocolat103:20191029215746j:image

 

 

 

【巧之味手工水餃】

アクセス : MRT『忠孝新生駅』出口5〜徒歩9分

 

台北市中正區濟南路二段6號

営業時間 : 15:00〜21:00

定休日 : 日曜日

 

f:id:Chocolat103:20191029215656j:image