Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台北・宿泊 】We Come Hostel

今回3泊したWe Come Hostelをご紹介します^ - ^

 

f:id:Chocolat103:20191026100045j:image

日本語が話せるスタッフさんも居るようだと、他の方のコメントで見ていたのですが、私が宿泊した時はいらっしゃらないようでした。

 

英語での説明でしたが、すこーししか話せない私にもとても親切に笑顔で説明をしてくださったので安心できました^ - ^

 

 

良い滞在になりそう♪

そう感じました。

 

 

インテリアもおしゃれで素敵です。

f:id:Chocolat103:20191026100712j:image

素敵なので何枚も撮りたくなってしまいました(笑)

f:id:Chocolat103:20191026100921j:image

個人的には奥の緑のラグの席と

左側のテーブル席(1名or2名用)が気に入って良く座りました。

 

※左側のテーブル席は、足元壁側にコンセントがあるので、パソコン作業などにも便利です。


f:id:Chocolat103:20191026100914j:image

 

冷蔵庫もあります。

専用のシールがあるのでそこに名前、部屋番号、チェックアウト日を記入して貼ります。

f:id:Chocolat103:20191026101933j:image

また、飲み物を購入することができるので

『あ!ビール足りない!』という時もラクチンです。

f:id:Chocolat103:20191026101928j:image

あとカップ麺とスナック菓子も販売してます。

(必要であれば歩いて3分のところに少し狭いですがセブンイレブンがあります。)

 

f:id:Chocolat103:20191026131122j:image

お湯、水の出る機械があります。

ティーパックがあるので好きな時に入れることが出来ます。

また、コーヒーマシンもあるのでそれも無料で頂けます。(少し薄いのでアメリカンという感じかな。)

ビスケットも2種類置いてあって食べたい分取るスタイルです。

 

もう、色々至れり尽くせりです(*´∀`*)

 

 



 

【 お部屋 / 女性専用ドミトリー4beds 】

女性専用ドミトリーです。

私がついた頃、まだ他の方はいらっしゃっていなかったので写真を撮りました。

f:id:Chocolat103:20191026131950j:image

私はちなみに『a』でした。

上の段ですがハシゴではなく階段だったのが嬉しい♪

少し階段の高さはあります。

(高さは大体1段31〜2㎝あります。)

 

f:id:Chocolat103:20191026133256j:image

1人ひとつ鍵付きのロッカーがあります。

縦 87.5㎝

横 44.5㎝

奥行き 47㎝

 

ハンガーも2つありました。

結構大きいので機内持ち込みのスーツケースも入ります。

(共用スペースに荷物を置く場所もあります。ただいつも鍵が開いている様だったので、私は部屋にスーツケースを置いていました。)


f:id:Chocolat103:20191026132311j:image

ベッドの広さも十分。

 

枕元にはコンセントとUSBが1つずつあります。小さな棚とライトもあります。


f:id:Chocolat103:20191026132317j:image

カーテンを閉めればプライバシーが守られます。

また、遮光カーテンなのか外の光は入ってこない感じでした。

 

f:id:Chocolat103:20191026133512j:image

歯磨きなどはココで。

f:id:Chocolat103:20191026133506j:image

そして奥にはランドリールーム。

f:id:Chocolat103:20191026133509j:image

靴を乾かすものもありました。

 

 

 

f:id:Chocolat103:20191026133737j:image

鏡の前の椅子は2つでしたが、他の方の終わるのを待つということはありませんでした。

※ちなみに鏡の向かい側にトイレが2つあります。


f:id:Chocolat103:20191026133519j:image

ドライヤーはPanasonic

とっても静かなもので他の方への配慮が感じられます。
f:id:Chocolat103:20191026133523j:image

コットン、糸ようじ、めんぼう。これ大事。

糸ようじは牛肉麺食べた後に活躍します(笑)


f:id:Chocolat103:20191026133515j:image

女性には嬉しいメイク落とし『BIODERMA』

色々な肌質の方が使える優しい拭き取りタイプで個人的には高評価です☆

 

ボディクリームも置いてありました。

 

 

すごい。

 

 

最後にシャワールーム

こちらも特に待ちができるようなことはありませんでした。

シャンプー、シャワージェルあります。

良い香りです。

f:id:Chocolat103:20191026134406j:image

広さは十分です。
f:id:Chocolat103:20191026134412j:image
f:id:Chocolat103:20191026134409j:image

シャワールーム内にフックと棚があります。

が、脱衣所は無いので足の裏が濡れた状態で服を着なければなりません。

(女性の方ならワンピースとかがラクかも?)

 

 

※シャワールーム、トイレ、洗面台等 男女共用となります。

 

【 朝食 】

こちらのホステル、なんと朝食付きなんです!

素晴らしい!

f:id:Chocolat103:20191026175258j:image
f:id:Chocolat103:20191026175309j:image

あ、誰かのパン焼けました^ - ^

f:id:Chocolat103:20191026175242j:image

ミルクにオレンジジュース。

オレンジジュースはツブツブ果肉などが入ったタイプでおいしい!
f:id:Chocolat103:20191026175304j:image
f:id:Chocolat103:20191026175251j:image

ナゲットまであるなんて。すごいなぁ。

私は外食したのでオレンジジュース位でしたが、これだけあれば充分ですね^ - ^

 

★ちなみに今回の宿泊費は(Expediaにて)

1泊   1,613円 × 3日

宿泊税  726円

合計   5,565円       これで朝食付きは素敵です!

 

 

宿泊者の方々もとても落ち着いた方が多い印象で、騒いでいる人は私が泊まっている時は見かけませんでした。

とても過ごしやすい大人のホステル、といった感じでしょうか。

 

私はまたリピートしたいと思います。

とてもオススメのホステルです!

 

 

f:id:Chocolat103:20191026224305j:image

【 We Come Hostel 】

アクセス : MRT『北門駅』出口1、2〜徒歩7分

                 MRT『台北駅』出口Y23〜徒歩15分

 

台北市大同區甘谷街26號2樓

 

チェックイン : 16:00〜22:30

チェックアウト : 12:00

※時間外にチェックアウトする場合はフロントにある入れ物に鍵を返却します。

 

 

部屋は男女共同ドミトリー、男性専用ドミトリー、女性専用ドミトリー、ダブルベッドルーム等があります。

注)値段は変動がありますのでご確認お願い致します。

 

 

 

 

オススメです!