Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台湾・Twitter 】蔡英文総統

こんにちは!台湾に行きたい熱が高まっているしょことみーです。

 

そんな中、台湾の蔡英文総統がTwitter

 

f:id:Chocolat103:20200409075801j:image

 

地震も、台風も、台日の協力で乗り越えてきました。だからこそ、勝ってまた会いましょう!」

 

嬉しいですね!!

 


ネットで見たのですが、台湾外交部(外務省)は、国際人道支援の一環として、日本に医療用マスクの寄贈を検討していることを明らかにした。との事です。

 

ありがたいです。本当にありがたいです。

どこを見ても今、マスクがありませんよね。

 

ウチでもなるべく使い捨てマスクを消費しないように、マスクを手作りしました^ - ^

 

そして昨日から在宅ワークです。

外出の機会がほぼ無くなったのでマスク節約になります。

 

医療従事者や施設関係の方、その他必要な方々に行き渡ると良いなと思います。

 

 

あまりネガティブにならないように、テレビの情報はほどほどに。

こころ平和に乗り越えていきましょう★