Chocolat103’s☆ひとり旅☆

しょことみーの旅と食とお酒☆気ままなブログです☆

【 台湾・日本 】恩を感じて。。

こんにちは。

世界中が未だ、大変なことになっていますね。

 

私の周りでは感染した人はまだいないようですが、知り合いに旦那様が医師の方がいて、全然違う科なのですが発熱外来の応援に行っているそうです。

帰宅してもほとんど会話することなく、すぐに就寝。そして当直。。

疲れきってしまっている様で。。

 

 

…もっと過酷な方々もたくさんいらっしゃることと思います。

 

 

 

 

医療現場は報道されている以上に大変な状況の様です。

精神面も心配ですね。

 

 

 

 

私たちが出来ることは、感染を広げない様にすること。です!

 

 

 

 

さて台湾は昨日まで、感染者ゼロが続いていますね。

封じ込めがうまくいっているのでしょう。

f:id:Chocolat103:20200419083935j:image

世界地図の色が早く落ち着いて欲しいですね。。

 

f:id:Chocolat103:20200419083435j:image

※画像は日本統治時代に台湾神社のあった跡地に建っている圓山大飯店です。

 

 

そんな中、台湾が日本へマスク200万枚寄付してくださるそうですね!

千葉県に台南からマスクカバーの寄付があったり、防護服の代わりにレインウェアを寄付する話もあるようです。

 

助け合いの精神。

この恩は絶対忘れません。

 

 

MRTのみなさんも日本に向けてメッセージを。

f:id:Chocolat103:20200419083629j:image

 

とっても嬉しいですね(*´ω`*)

みんなで協力して、乗り越えていきましょう!

 

 

最後に蔡英文総統のTwitterを…。

f:id:Chocolat103:20200419085026j:image

 

これ以上、感染が広がりませんように。。